記事ID10404のサムネイル画像

年齢不詳!?素敵オトナ女子YOUさんの実年齢と同年齢の芸能人!

映画『誰も知らない』では、4人の子供を捨てる母親役を演じ、カンヌ国際映画祭にも出席したのも記憶に新しいYOUさん。いくつになってもキュートなファッションとヘアスタイルが注目されるYOUさんですが、その年齢は??同年齢の芸能人の方と共にまとめてみました!

声も笑顔も可愛い!YOUさんの年齢は?

いくつになってもキュートなYOUさん。
年齢不詳なかわいさですが、今おいくつなんでしょう?

YOU

1964年8月29日生まれ
東京都出身、CIRCLE LINE所属
豊島区十文字高等学校卒業
身長163cm、血液型O型

原宿でスカウトされ、18歳頃からモデルとして活動。
その後歌手・女優・タレントとして幅広く活動。
プライベートでは2度の離婚を経験。
2016年8月29日に52歳を迎える。

YOUさんと同年齢、2016年に52歳となる芸能人

YOUさんは今年52歳。
同い年の芸能人にはどのような方がいるのか、調べてみました。

YOUさんと同年齢の芸能人①真矢ミキさん

真矢ミキ

1964年1月31日生まれ 
広島県生まれ、大阪府育ち
オスカープロモーション所属

元宝塚歌劇団花組トップスター。
2015年3月、現在の所属事務所に移籍し、芸名表記を変更。
夫はバレエダンサーの西島千博さん。

YOUさんと同年齢の芸能人②磯野貴理子さん

磯野貴理子

1964年2月1日生まれ 
三重県出身 
石井光三オフィス所属

2003年、当時のマネージャーと結婚、2009年に離婚。
2012年、24歳年下の男性と再婚し、世間を驚かせました。

YOUさんと同年齢の芸能人③出川哲朗さん

出川哲郎

1964年2月13日生まれ
神奈川県出身
マセキ芸能社所属

芸人・俳優のほか、劇団SHA・LA・LAの座長・実家である株式会社蔦金商店の取締役でもあります。

YOUさんと同年齢の芸能人④阿部寛さん

阿部寛

1964年6月22日生まれ
神奈川県横浜市出身
茂田オフィス所属

映画『テルマエ・ロマエ』では、ローマ人の役を演じ話題となりました。

YOUさんと同年齢の芸能人⑤近藤真彦さん

近藤真彦

1964年7月19日生まれ
神奈川県大和市出身
ジャニーズ事務所所属

レーシングチームを運営する会社の代表取締役社長兼チーム監督としての顔もお持ちです。

YOUさんの歌手デビューは21歳!

YOUさんはもともと歌手としてデビューしました。
1985年に本名の江原由希子名義でデビュー。
1988年にバンドで再デビューした際、現在の「YOU」という名に変わったそうです。

1985年、シングル『ちょっとだけ』で歌手デビュー。

当初のキャッチコピーは「カシミヤタッチのひとりっ子」。

ファーストシングルの6か月後にリリースされたセカンドシングル。

まるでフランス人形のようですね!

YOUさんの学生時代の逸話

小学生の頃から埼玉県所沢市に住んでいたYOUさんですが、高校は東京都豊島区にある、私立十文字高等学校に通っていたそうです。
高校の制服は、伝統的なセーラー服。きっとかわいく着こなしていたんでしょうね。

高校に入ったころから、竹の子族として休みの日には原宿界隈に出没していたところをスカウトされました。

※竹の子族:1980年代前半東京都・原宿の代々木公園横に設けられた歩行者天国でラジカセを囲み路上で踊っていた、独特の派手な衣装でディスコサウンドにあわせて「ステップダンス」を踊るという流行またその参加者の総称のこと。

しかし、そんなYOUさんにも、学生時代はこんな出来事もあったようです。

幼少期からませていて初恋の相手と小6から中3まで4年間も交際したそうです。
残念ながら振られてしまったそうで男性不信になってしまったそうです。
中高校時代テニス部で猛練習して頑張ったそうです。

出典:http://kagenotorendo.com

年齢を感じさせない、オシャレで可愛いYOUさんは女子の憧れ

今年で52歳を迎えるYOUさん、そんなご年齢だとはまったく感じさせないですね。

美容院ではYOUさんのヘアスタイルを真似る若い女子も多いそう。
年齢を感じさせないファッションセンスと可愛らしさは女子の憧れなんですね!

現在は雑誌連載でも活躍しているYOUさん。
『大人カワイイ』を目指す女子の皆さん、今後も必見です!

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ