視聴率なんて関係ない!「月9」ドラマに起用された人気の歌【9選】

数々の名曲を生んでいる、フジテレビ「月9」ドラマ。2009年以降、残念ながら視聴率が低迷している「月9」ドラマの裏で、起用されている歌がヒットしているのはご存知ですか?今回は、2009年以降の「月9」ドラマに起用された歌の中から、人気の歌をまとめてみました。

特集! 「月9」ドラマの主題歌になった人気の歌


「月9」ドラマの主題歌といえば、「ラブ・ストーリーは突然に」、「名もなき詩」、「CAN YOU CELEBRATE?」、「Can You Keep A Secret?」など、曲名を聞いただけでドラマのストーリーが蘇ってくる名曲がたくさんありますよね。


どうしても、90年代の「月9」ドラマ黄金期の歌ばかりが目立ちますが、2009年以降の「月9」ドラマの歌もヒットしています。

早速、2009年から2015年までの「月9」ドラマに起用された歌の中から、年間音楽ダウンロードランキングの上位にランクインしている、人気の歌を紹介していきます!

2009年度に起用された「月9」ドラマの人気の歌は?

2009年に放送されたフジテレビの「月9」ドラマは、この4作品。

●ヴォイス~命なき者の声~
●婚カツ!
●ブザー・ビート~崖っぷちのヒーロー~
●東京DOGS

この中で、「月9」ドラマの主題歌として人気を博した歌がこちら


2009年7月期に放送された、主演・山下智久さんと北川景子さんの初共演が話題を読んだ「月9」ドラマ『ブザー・ビート〜崖っぷちのヒーロー〜』の主題歌、B'zの「イチブトゼンブ」。

「月9」ドラマ人気の歌、B'zの「イチブトゼンブ」。歌詞が良くて曲もカッコイイと、B'zファンの中でも人気の歌。ブザー・ビートを思い出すという人も多いようです。

そして、2009年度は「月9」ドラマの主題歌として人気を博した歌がもう1つ!


2009年10月期に放送された、主演・小栗旬さんの「月9」刑事ドラマ『東京DOGS』の主題歌、EXILEの「ふたつの唇」。

「月9」ドラマ人気の歌、EXILEの「ふたつの唇」。ATSUSHIさんの歌声に感動する、格好良さあふれる切ない冬のバラード曲です。

2010年度に起用された「月9」ドラマの人気の歌は?

2010年に放送されたフジテレビの「月9」ドラマは、この4作品。

●コード・ブルー~ドクターヘリ緊急救命The 2nd season
●月の恋人~Moon Lovers~
●夏の恋は虹色に輝く
●流れ星

この中で、「月9」ドラマの主題歌として人気を博した歌がこちら


2010年10月期に放送された、主演・竹野内豊さんの「月9」ラブストーリー『流れ星』の主題歌は、コブクロの「流星」。

「月9」ドラマ人気の歌、コブクロの「流星」。この歌を聴くと、ドラマを思い出して泣いてしまう人もいるほど、感動する良い歌です。

2011年度に起用された「月9」ドラマの人気の歌は?

2011年に放送されたフジテレビの「月9」ドラマは、この4作品。

●大切なことはすべて君が教えてくれた
●幸せになろうよ
●全開ガール
●私が恋愛できない理由

この中で、「月9」ドラマの主題歌として人気を博した歌がこちら


2011年10月期に放送された、主演・香里奈さんの「月9」ドラマ『私が恋愛できない理由』の主題歌は、ドラマにも本人役で出演した、安室奈美恵さんの「Love Story」。

「月9」ドラマ人気の歌、安室奈美恵さんの「Love Story」。切ない歌詞と、安室奈美恵さんの力強い歌声が、心に響きますね。

2012年度に起用された「月9」ドラマの人気の歌は?

2012年に放送されたフジテレビの「月9」ドラマは、この4作品。

●ラッキーセブン
●鍵のかかった部屋
●リッチマン、プアウーマン
●PRICELESS~あるわけねぇだろ、んなもん!

この中で、「月9」ドラマの主題歌として人気を博した歌がこちら


2012年7月期に放送された、主演・小栗旬さんの「月9」ドラマ『リッチマン、プアウーマン』の主題歌は、miwaさんの「ヒカリヘ」。

「月9」ドラマ人気の歌、miwaさんの「ヒカリヘ」。miwaさんがドラマの台本を読んですぐに思いついた曲だけあり、ドラマにピッタリでした。

2013年度に起用された「月9」ドラマの人気の歌は?

2013年に放送されたフジテレビの「月9」ドラマは、この4作品。

●ビブリア古書堂の事件手帖
●ガリレオ(第2シリーズ)
●SUMMER NUDE
●海の上の診療所

この中で、「月9」ドラマの主題歌として人気を博した歌がこちら


2013年4月期に放送された、主演・福山雅治さんの大人気シリーズ『ガリレオ(第2シリーズ)』の主題歌は、KOH+の「恋の魔力」。

「月9」ドラマ人気の歌、KOH+の「恋の魔力」。KOH+らしい歌で、ドラマにも合っているという声がたくさんありましたね。

2014年度に起用された「月9」ドラマの人気の歌は?

2014年に放送されたフジテレビの「月9」ドラマは、この4作品。

●失恋ショコラティエ
●極悪がんぼ
●HERO
●信長協奏曲

この中で、「月9」ドラマの主題歌として人気を博した歌がこちら


2014年4月期に放送された、主演・尾野真千子さんで実写ドラマ化した「月9」ドラマ『極悪がんぼ』の主題歌は、氣志團の「喧嘩上等」。

「月9」ドラマ人気の歌、氣志團の「喧嘩上等」。主人公の尾野真千子さんがMVに出演していて、ドラマファンにはたまりません!

2015年度に起用された「月9」ドラマの人気の歌は?

2015年に放送されたフジテレビの「月9」ドラマは、この4作品。

●デート~恋とはどんなものかしら~
●ようこそ、わが家へ
●恋仲
●5→9~私に恋したお坊さん~

この中で、「月9」ドラマの主題歌として人気を博した歌がこちら


2015年1月期に放送された、主演・杏さんの「月9」ラブストーリー『デート〜恋とはどんなものかしら〜』の主題歌は、chayさんの「あなたに恋をしてみました」。

「月9」ドラマ人気の歌、chayさんの「あなたに恋をしてみました」。このちょっと古っぽい感じがいいですよね~

そして、2015年度は「月9」ドラマの主題歌として人気を博した歌がもう1つ!


2015年7月期に放送された、主演・福士蒼汰さんの「月9」ドラマ『恋仲』の主題歌は、家入レオさんの「君がくれた夏」。

「月9」ドラマ人気の歌、家入レオさんの「君がくれた夏」。女性だけでなく男性も、この歌が流れるドラマシーンを見て、涙した人が多かったのではないでしょうか?素敵な歌です。

やっぱり「月9」ドラマは良い歌が多い!


「月9」ドラマの黄金期ではない今も、素晴らしい歌をたくさん生み出している「月9」ドラマ。何度も聴きたくなる歌が多いですよね。
そんな「月9」ドラマのこれからのドラマと歌にも、注目していきましょう。

関連するまとめ

このまとめに関するまとめ

アクセスランキング

最近アクセス数の多い人気のまとめ