記事ID103349のサムネイル画像

ドラマ『スイッチガール』のキャストや主題歌をご紹介します!

ドラマ『スイッチガール』をご存知ですか?第1期、第2期と放送された大人気ドラマです。主演キャストは西内まりやさん。西内まりやさんは10代の女の子から絶大な人気を誇る女優ですよね。そんなドラマ『スイッチガール』について改めて、キャストや主題歌などをご紹介します。

『スイッチガール!!』とは?

いまでは人気女優であり、モデル、歌手として活躍している西内まりやさん。
はじめて主演をつとめた作品が『スイッチガール!!』というドラマです。

そこで今回はその『スイッチガール!!』のキャストや主題歌に迫ります!

『スイッチガール!!』ってどんな作品?

ドラマ化もされた『スイッチガール!!』についてご紹介していきます!

『スイッチガール!!』はあいだ夏波さん原作の少女漫画で、『マーガレット』にて2006年から2014年まで連載されていました。

累計発行部数650万部以上

あいだ夏波さん原作の『スイッチガール!!』は全25巻です。
なんとコミック累計発行部数は650万部を突破している大ヒット作品です。

『スイッチガール!!』のあらすじ

『スイッチガール』とは主人公、田宮仁香(にか)のことです。
仁香は外ではメイクも服装もばっちり決めたカリスマギャルですが、家では外の姿が嘘のような自堕落な格好と生活を送っています。
仁香に「オンオフ」があるのは身内以外は知らないのですが、ある日転校生の神山新にバレていまい。
という内容の物語になっています。

キャストが気になるドラマ『スイッチガール!!』

『スイッチガール!!』はなんとドラマ化されていたのです。

ドラマ『スイッチガール!!』

ドラマ『スイッチガール!!』は2011年12月から2012年2月までフジテレビで放送されました。
キャストとしてご覧のとおり、西内まりやさんが出演しています。

ドラマ『スイッチガール!!2』

ドラマ第2期の『スイッチガール!!2』は2012年12年から2013年1月まで放送されました。

西内まりやさんと一緒にいる桐山漣さんもキャストとして出演していますよ。

ドラマ『スイッチガール!!』の主要キャスト

さてここでは『スイッチガール!!』に出演するキャストをまとめてみました。

田宮仁香

『スイッチガール』の主人公です。
「オンオフ」を使い分ける『スイッチガール』です。

熱血で正義感の強い性格の持ち主でもあります。

キャスト:西内まりやさん

『スイッチガール』の主人公、田宮仁香を演じたキャストは西内まりやさんです。
ドラマでも「オンオフ」を見事に演じ分けていたことで、話題になりました。

ちなみに西内まりやさんはドラマ『スイッチガール!!』がドラマ初主演でした。
初主演とは思えないほど堂々とした演技をしていました。

キャストで出演している西内まりやさんといえば、10代から圧倒的な支持を得ているモデルでもあります。
最近では素晴らしい歌唱力を活かして、歌手としても活躍していますよね。

神山新

『スイッチガール!!』に登場する神山新は、分厚いメガネをしていて地味ですが、メガネを外すとイケメンです。
仁香とは最初険悪だったものの、後に付き合うようになります。

キャスト:桐山漣さん

神山新を演じたキャストは俳優の桐山漣さんです。
新は口は悪いけど、実は優しいという性格もしっかり演じていました。

『仮面ライダー ダブル』

新を演じた桐山漣さんといえば、『仮面ライダー ダブル』の主人公、左翔太郎を演じました。
W主演として共演したキャストが、いま人気の個性派俳優、菅田将暉さんです。

二ノ原涼子

『スイッチガール!!』に登場する、仁香の幼馴染の「ニノ」です。ニノは仁香の「オンオフ」すべてを知っている親友でもあります。

キャスト:坂田梨香子さん

『スイッチガール!!』の主人公、仁香の親友、ニノを演じたキャストは坂田梨香子さんです。
しっかりした性格のニノを熱演していました。

キャスト:波留瑠さん

『スイッチガール!!』にはなんと女優の波瑠さんが第1期でキャストとして出演しています。
ちなみに「城ヶ崎麗香」という仁香の隣のクラスの生徒で、仁香と何かと衝突する役を演じました。
この頃の波瑠さんは髪が長かったのですね。

キャスト:陳内将

『スイッチガール!!』に登場する広田正宗という生徒を演じたキャストは俳優の陳内将さんです。
広田は渋高の二年生で、仁香と新の仲を裂こうと画策しますが失敗に終わります。
後にニノに好意を寄せ、努力の末に交際に発展しています。

ナレーション:水樹奈々さん

『スイッチガール!!』では水樹奈々さんがナレーションを担当しています。
ちなみに、主題歌も水樹奈々さんが担当しているのでご紹介します。

ドラマ『スイッチガール!!』主題歌

続いてはドラマ『スイッチガール!!』の主題歌をご紹介します。
第1期と第2期の主題歌を両方ご用意しましたのでご覧下さい。

水樹奈々さん

水樹奈々さんといえば声優ですが、声優としてはじめてドームコンサートを成功させたり、紅白歌合戦に声優が歌手としてはじめて出演したりと、声優出身の歌手としても大成功を収めていますよね。

そんな水樹奈々さんが『スイッチガール!!』の主題歌を歌っているんですよ。

『Love Brick』

ドラマ『スイッチガール!!』の主題歌、『Love Brick』です。
恋する乙女の心境が、可愛く表現されている曲となっています。

『Happy✩Go-Round』

ドラマ『スイッチガール!!2』の主題歌『Happy✩Go-Round』です。
ダンスを踊る西内まりやさんがとってもキュートですよ。

『スイッチガール!!』のキャストや主題歌について紹介しました

いかがでしたか?
『スイッチガール!!』のキャストや主題歌には魅力がたくさんつまっていましたね。

ドラマに出演していた西内まりやさんたちの今後の活躍も楽しみです!

関連する記事

この記事に関する記事

TOPへ