記事ID103315のサムネイル画像

大人気ドラマ「リッチマンプアウーマン」で大ヒットした主題歌とは?

2012年にフジテレビ系で放送された小栗旬さん、石原さとみさん主演の恋愛ドラマ「リッチマンプアウーマン」の主題歌についてまとめてみました!リッチマンプアウーマン出演の豪華俳優陣の演技をより盛り上げてくれる素敵な主題歌を振り返りましょう!

ドラマ「リッチマンプアウーマン」ってどんなドラマ?

まずは、小栗旬さんが主演を務めたドラマ「リッチマンプアウーマン」の内容を紹介します!

「リッチマンプアウーマン」は、フジテレビ系の月9枠にて2012年7月9日から9月17日まで放送されていた大人気ドラマです。

「リッチマンプアウーマン」は、若くしてIT企業を立ち上げ大成功を収めた社長を演じる小栗旬さんと、自分のやりたいことに葛藤しながら就職活動をする女子大生を演じる石原さとみさんとの恋愛ドラマです。

「リッチマンプアウーマン」は大変評価されていて、雑誌『オリ★スタ』の「ドラマ☆AWARD2012夏」で、「オリスタGIRLS1000人が選んだ好きな夏ドラマ」第1位に選ばれています。

「リッチマンプアウーマン」に出演する豪華俳優陣を紹介します!

「リッチマンプアウーマン」には、人気俳優が多く出演しています。
それぞれの役どころを好演している豪華な俳優陣についてまとめましたのでご覧下さい!

日向徹役>小栗旬さん
「リッチマンプアウーマン」で主演の日向徹役を演じたのは、イケメン俳優の小栗旬さんです。若くしてIT企業を立ち上げた社長役を好演。人付き合いが苦手ながらも努力して打ち解けようとする姿が、前向きな気持ちにさせてくれます!

澤木千尋>石原さとみさん
「リッチマンプアウーマン」でヒロインを演じたのは老若男女問わず大人気女優の石原さとみさんです!東京大学に通っている堅実で努力家な性格の持ち主とする女子大生を好演。

朝比奈恒介役>井浦新さん
「リッチマンプアウーマン」で日向徹の才能と可能性に惹かれるビジネスパートナーを演じたのは井浦新さん。物語が展開していく中で重要となってくる人物です。

朝比奈燿子役>相武紗季さん
「リッチマンプアウーマン」で朝比奈恒介の妹役で日向徹に恋心を抱くシェフ役を演じた相武紗季さん。正義感が強く家族思いの女といった役どころです。

安岡倫哉役>浅利陽介
「リッチマンプアウーマン」でNEXT INNOVATIONの社員で明るくて憎めないキャラを浅利陽介さんが演じました。
名前を覚えるのが苦手な日向徹にあの手この手を駆使してアピールするもなかなか覚えてもらえないコミカルな役を好演しています。

山上芳行役>佐野史郎さん
「リッチマンプアウーマン」で演じたのは、NEXT INNOVATIONの執行役員の山上芳行役です。
破天荒ながら才能にあふれた日向徹と井浦新に惹かれるも、2人に振り回される役を好演しています。

「リッチマンプアウーマン」の主題歌「ヒカリへ」

お待たせいたしました!
それでは、「リッチマンプアウーマン」の主題歌として大ヒットした「ヒカリヘ」(ソニー・ミュージックレコーズ)についてご紹介していきます!

「リッチマンプアウーマン」で主題歌を担当したのは、miwaさんで日本の女性シンガーソングライターです。

主題歌「ヒカリヘ」はオリコンチャート最高4位を記録し、長期間にわたって老若男女から高い支持を集め、ロングランヒットした楽曲です。

それでは「リッチマンプアウーマン」の主題歌をぜひお聞きください!

主題歌の「ヒカリヘ」は、miwaさんの9枚目のシングルで2012年8月15日にSony Music Recordsから発売されました。石原さとみさん演じるヒロインの気持ちを近くで感じることができる素敵な楽曲となっています。

主題歌「ヒカリヘ」の英語ver.である「HiKARiE Remix 〜English version〜」は「リッチマン、プアウーマン」挿入歌となっていて、日本語ver.と同様に人気のある楽曲です。

この主題歌で歌手のmiwaさんは2013年12月31日放送の「第64回NHK紅白歌合戦」に初出場を果たし、名実ともに人気女性シンガーソングライターの仲間入りをしました!

主題歌を担当するmiwaさんは音楽と学業を両立させた多彩なシンガーソングライター!

主題歌を担当するmiwaさんについてご紹介します。miwa(ミワ)さんは1990年6月15日 (現在26歳)
に誕生し、生まれは神奈川県三浦郡葉山町で東京都育ちです。身長148.9cmの小柄な体型ながらパワフルな歌声でファンを魅了しています。

ドラマの主題歌を担当できる音楽の才能を持ちながら、一方で慶應義塾大学商学部を卒業されていて様々な才能にあふれた女性シンガーソングライターさんです。

ドラマの主題歌を担当するまでの下積み時代は、下北沢ロフトを中心に都内でライブ活動を行っていたようですが、通っていた高校は芸能活動が禁止であったため、友人にも秘密にして活動を続けていたようです。自分を信じ続けて結果を出せるなんてかっこいい女性ですね!

せっかくですので素敵な主題歌を歌われるmiwaさんの、おすすめの楽曲をご紹介します!

主題歌を担当するmiwaさんの10枚目のシングルです。2013年1月16日にSony Music Recordsから発売されました。曲調はバラードでしっとりとした雰囲気の楽曲となっています。

主題歌を担当するmiwaさんの14枚目のシングルです。2014年7月2日にSony Music Recordsから発売されました。夏の季節にピッタリの爽やかな楽曲となっています。

リッチマンプアウーマンの主題歌まとめ

いかがでしたか?「リッチマンプアウーマン」の主題歌を担当しているmiwaさんについてご紹介しました。ストーリーはもちろん豪華なキャストと素敵な主題歌・挿入曲にもぜひ注目してご覧下さい!

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ