記事ID103193のサムネイル画像

歴代相棒の降板理由は水谷豊さんの性格が原因という噂は本当?

ドラマ「相棒」の杉下右京としてもお馴染みの水谷豊さん。歴代相棒を務めた人物は水谷豊さんの性格が悪いせいで降板させられたとの噂が立っているのをご存知でしょうか。そこで今回は、歴代相棒の降板理由は本当に水谷豊さんの性格が原因なのか調べてみました。

水谷豊さんの性格は?

これまで数々の映画やドラマに出演し、64歳になった今でも人気売れっ子俳優として活躍する水谷豊さん。俳優だけではなく、歌手としても活躍されています。

そんな水谷豊さんといえば、テレビ朝日の看板ドラマと言っても過言ではない、人気ドラマシリーズ「相棒」の杉下右京としてもお馴染み。

2002年10月にスタートしたこの人気連続ドラマシリーズは2016年現在も続いており、水谷豊さんの相方を演じる相棒も現在は反町隆史さんで4人目。

しかし、この大人気ドラマ「相棒」を巡って、水谷豊さんの傲慢な性格が話題になることがよくあるそうです。というのも、歴代相棒を務めた人物は水谷豊さんの性格が原因で降板させられたなどの噂が立っているからです。

そのため、水谷豊さんの性格についてもっと知りたいとネットで水谷豊さんの性格について調べる方も多いようです。

本当に水谷豊さんの性格が原因で降板させられたのでしょうか。
そこで今回は、水谷豊さんの性格が原因で歴代相棒が降板させられているという噂について調べてみました。

水谷豊さんのプロフィール

名前:水谷豊
生年月日: 1952年7月14日(64歳)
出身地:北海道空知郡芦別町
身長: 168cm
血液型:A型
職業:俳優、歌手
所属事務所:トライサム

活動期間: 1965年 -

歴代相棒の降板理由は水谷豊さんの性格と関係している?

ドラマ「相棒」は、今年で放送開始されてから14年目に突入するほど大人気シリーズとなっています。現在の相棒は反町隆史さんで4人目ですが、本当に水谷豊さんの性格が原因で皆さん降板させられてしまったのでしょうか。

ということで、初代相棒から順に降板理由を探ってみましょう。

初代相棒・寺脇康文

初代相棒の寺脇康文さんは、2002年放送開始から2009年までの約7年間も水谷豊さんとコンビを組んでいましたが、突然の降板。その原因は水谷豊さんの性格に難があったからと噂が立ちました。

本当に水谷豊さんの性格が原因で、寺脇康文さんが降板させられたのでしょうか。

もともと寺脇康文さんは水谷豊さんに憧れて俳優の世界に入ったというエピソードがあるくらい、お二人の関係は良かったようです。

しかし、長くドラマを続けていくうちに、お二人の関係に亀裂が生じるようになりました。

その理由は、寺脇康文さんがドラマ「相棒」の作品に対して、意見を言うようになった為と言われています。役者としてもっと目立ちたいと、水谷豊さんや制作スタッフさんに思われてしまったようです。

しかし、この寺脇康文さんの行動に対して異論を唱えたのが水谷豊さん。ドラマ「相棒」はあくまでも杉下右京のドラマという姿勢を変えることはなかったようで、意見が分かれたのをきっかけにお二人の関係が悪化したみたいです。

これが原因で寺脇康文さんは相棒を降板するという形をとったと言われています。
水谷豊さんの傲慢な性格が原因ではなく、作品の方向性の意見の食い違いが原因のようです。
寺脇康文さんは憧れの水谷豊さんとの関係をこれ以上悪化させたくはないという思いで、自ら降板をする形をとったみたいですね。

2代目相棒・及川光博

次に水谷豊さんの相棒を務めることになったのが、及川光博さんです。シーズン8-10までの3シーズン。初代相棒の寺脇さんに比べると半分以下の年月で降板してしまいました。

初代の相棒から比べると早い段階での降板となったようですね。
この及川光博さんの降板理由も、水谷豊さんの性格が原因ではと噂になっています。
本当にそうなのでしょうか。果たしてその降板理由とは?

及川光博さんといえばドラマ「相棒」で共演した壇れいさんと出会い結婚。これには水谷豊さんも嬉しかったでしょうね。しかしその後、女性と相合傘デート現場を週刊誌にスクープされてしまいました…。

これが水谷豊さんの逆鱗に触れたと言われており、降板させられた理由なのではと噂になっています。確かにシーズン途中の突然すぎる降板はストーリー的にも無理がある感じでした。

しかし、水谷豊さんの傲慢な性格が原因で及川光博さんが降板させられたのかといえばそうではなさそうです。
実はドラマ「相棒」は、人気役者さんのスケジュールを確保することが非常に難しいと言われています。

歌手活動もされている及川光博さん。相棒のためだけにスケジュールを空けることは困難のようで、初代相棒の寺脇康文さんと比べれば短い期間ですが、相棒を降板したと考えられます。つまり水谷豊さんの性格とは関係のないこと、ということが分かります。

水谷は先日、かつての“相棒”で不仲説が根強く残る及川光博とイベントに出演した際、「歴代(の相棒は)みんな仲悪くされちゃうんですけど、仲を悪くしたい人がいるんでしょうね」と笑い、打ち上げで一切口をきかなかったというウワサについても「あの時はずっと一緒にくっついて、話しっぱなしだった」と一蹴した。

出典:http://news.livedoor.com

水谷豊さんの性格が原因で共演者が降板させられているなどといった噂に対し、本人はイベントでジョークにするくらい気にされていないようですね。しかもお二人はテレビ番組でも共演されていることを考えると、不仲ではないということが分かります。

3代目相棒・成宮寛貴

そして3代目の相棒を務めた成宮寛貴さんですが、こちらは水谷豊さんのラブコールで共演が決まったそうです。こちらも11-13までの3シーズン相棒を務めました。

成宮寛貴さんの降板理由も水谷豊さんの性格が関係しているとの噂はあります。しかし、水谷豊さんは成宮寛貴さんのことを大絶賛しているようで、お二人の関係もとても良かったようです。

そのため、水谷豊さんの性格が問題で降板したということは考えられませんよね。
降板理由については、人気ドラマを継続する為に制作スタッフさんが色々考えてのことだと判断できます。
水谷豊さんの性格とは全く関係のないことです。

六角精児さんも降板!その原因は水谷豊さんの性格?

今や人気俳優となった六角精児さんも鑑識の米沢守 役を長く演じ、ドラマ「相棒」には欠かせない人物でしたが、今年7月に降板することに。当然水谷豊さんは関係ないと思いきや…

やはりここでも、水谷豊さんの性格が原因で降板したのではないかとの噂が立っているようです。

本当に水谷豊さんの性格が原因で降板させられたのでしょうか。六角精児さんといえば今や売れっ子俳優として数々の作品に出演するようになりました。そのため、ドラマ「相棒」のスケジュール確保が難しくなったようです。

「人気役者は、1年、2年先のスケジュールを今から決めていく。それが『相棒』中心の生活だと、なかなかできない。ある意味、六角さんの降板は、人気役者となり、巣立っていくようなもの。水谷さんも、そのへんの事情はわかっていますよ」

出典:http://news.livedoor.com

水谷豊さんの性格まとめ

歴代相棒の降板理由は水谷豊さんの性格が原因という噂はガセでした。歴代相棒の降板理由もそれぞれの事情があってのことでした。今後も相棒が交代する度に、同じことを言われてしまうかもしれませんが、それだけドラマ「相棒」と水谷豊さんが世間から注目されている証拠と言えるのかもしれませんね。

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ