アクションもできる女優・土屋太鳳さんの通っていた高校が流石だった

土屋太鳳さんは朝ドラのヒロインも務めた人気女優。るろうに剣心ではくのいち役でアクションもこなしていました。そんな土屋太鳳さんが通っていた高校ってご存知ですか?調べてみたら、運動神経抜群の土屋太鳳さんにふさわしい高校だったんです。

元気で可愛い人気女優・土屋太鳳さんの高校は?

朝ドラヒロインを始め、映画やドラマに引っ張りだこの人気女優・土屋太鳳さん。スポーツ万能と噂される土屋太鳳さんが通っていた高校はどこなのでしょうか。

高校はどこ?土屋太鳳さんのプロフィール

高校を追及する前に、土谷太鳳さんのプロフィールをご紹介します。

土屋太鳳

誕生日:1995年2月3日
星座:みずがめ座
出身地:東京
血液型:O型
身長:155cm
デビュー年:2008年

特技は3歳から習い続けている日本舞踊、クラシックバレエ、ヒップホップダンス、三線、篠笛、小太鼓、陸上、ピアノ演奏、家事(洗い物や料理、小さい子の世話をすることが得意) 、乗馬、スキー、バスケットボール。

出典:https://ja.wikipedia.org

土屋太鳳さんの特技、ものすごい数がありますね。
誰もが知っているスポーツから、三線・篠笛・小太鼓と言ったような聞きなれないものまで。

土屋太鳳さんの活動

土屋太鳳さんのプロフィールの次はその活動をご紹介します。
高校在学中から女優業をしていた土屋太鳳さん。
その活動はいったいどんなものだったのでしょうか。

ドラマ「龍馬伝」

高校一年生の時にNHK大河ドラマ「龍馬伝」に出演していた土屋太鳳さん。ブレイク前なので知らない方も多いかもしれません。

ドラマ「鈴木先生」

高校二年生の時にドラマ「鈴木先生」で、連続ドラマ初レギュラーを果たした土屋太鳳さん。この頃は現役の女子高校生だったんですね。

NHK朝の連続テレビ小説「花子とアン」

高校卒業後、大学に進学してもドラマの仕事を順調にこなしている土屋太鳳さん。朝ドラ「花子とアン」でその知名度を上げました。

朝ドラ「まれ」のヒロインに

花子とアンの翌年に、自身も朝ドラヒロインとして主演を務めた土屋太鳳さん。役作りの為にトレードマークのロングヘアーをばっさり切ったそうです。

映画「るろうに剣心」

大人気漫画の実写映画化「るろうに剣心」ではくノ一の巻町操役を演じた土屋太鳳さん。アクションシーンも持ち前の運動神経で華麗にこなしていました。

土屋太鳳さんが通っていた高校は…

高校在学中も精力的に仕事をしていた土屋太鳳さん。
そんな土屋太鳳さんが通っていた高校について詳しく見ていきましょう。

こちらが土屋太鳳さんの通っていた高校「日本女子体育大学附属二階堂高等学校」です。学校名が長いので「二階堂高校」と略されることも。

土屋太鳳さんは日本女子体育大学附属二階堂高等学校に通っていたんですね。運動神経抜群の土屋太鳳さんなら納得です。

こちらが日本女子体育大学附属二階堂高校の制服を着た土屋太鳳さんです。こんな可愛い子が高校にいたらアイドルですよね。

高校時代は創作ダンス部に所属していた土屋太鳳さん。なんと全国大会にも出場したそうです。高校に通いながら仕事もこなし、さらに部活動まで参加していたんですね。

運動神経抜群!体育大学付属の高校を卒業した土屋太鳳さん

土屋太鳳さんの通っていた高校が分かりました。
運動神経が良い土屋太鳳さんが、体育大学付属の高校に通っていたとは納得ですね。
次は土屋太鳳さんの運動神経について見てみましょう。

見事な開脚を披露している土屋太鳳さん。高校時代に創作ダンス部で全国大会に出場しただけあって、とっても体が柔らかいですね。

番組の企画でストラックアウトに挑戦した土屋太鳳さん。なんとパネル9枚中7枚を見事に抜いたそうです。ボールを投げる姿も決まってますね。

投げる方だけでなく、打つ方もバッチリの土屋太鳳さん。なんと120㎞/hの球をホームランボード付近まで飛ばしています。体育大学付属の高校に通っていたその実力は本物ですね。

こちらは主演したドラマ「カッコウの卵は誰のもの」で天才女子アルペンスキーヤーを演じた時のもの。土屋太鳳さんはスキー検定2級も持っているそうです。ウィンタースポーツも出来るんですね。

土屋太鳳さんは日本舞踊を3歳から習い続けているそうです。この艶やかな姿!板についてますね。アクティブなスポーツだけでなく舞踊もこなすとはすごいです。

Sia 『アライヴ feat. 土屋太鳳 / Alive feat. Tao Tsuchiya』

こちらはSiaさんのMVに出演している土屋太鳳さん。
踊る姿がとってもしなやかで美しいですね。
日本舞踊や高校時代の創作ダンス部の経験が生きています。

土屋太鳳さんと同じ高校出身の著名人

土屋太鳳さんの通っていた高校は芸能活動が禁止されていません。
ここで土屋太鳳さんと同じ高校出身の著名人をご紹介します。

最近では妊娠が話題になった堀北真希さんも二階堂高校の出身だそうです。たしか堀北真希さんは筋トレが大好きで、腹筋も割れているとか。

一児の母であり女優の黒木メイサさんも二階堂高校の出身です。こんな美人が通っていたなんて、当時は話題になったでしょうね。

内山理名さんも二階堂高校を卒業されました。子供の頃に木登りが得意だったり、制服のまま海に潜って泳いでいたりと活動的なエピソードがあります。

体育大学付属の高校だけに、もちろんスポーツ選手も輩出しています。画像は芳賀千里さんでシンクロナイズドスイミングの選手です。さらに2015年第47代ミス日本グランプリの受賞者でもあります。

こちらは田中琴乃さんで新体操選手です。二階堂高校は体育大学付属だけあって、やはりスポーツ選手の育成も力を入れているんでしょうね。

まとめ:土屋太鳳さんの高校は日本女子体育大学附属二階堂高等学校

いかがでしたか?
土屋太鳳さんの高校について追及してきました。スポーツ万能な土屋太鳳さん、卒業したのは体育大学付属の高校でした。今後もどんな役を見せてくれるのか楽しみです。

関連するまとめ

このまとめに関するまとめ

このまとめに関するキーワード

キーワードからまとめを探す

アクセスランキング

最近アクセス数の多い人気のまとめ