記事ID102444のサムネイル画像

ナチュラルな雰囲気が魅力的な蒼井優の性格が分かるエピソードとは

これまで幅広い役柄を演じ、映画、ドラマ、舞台、CMなどで活躍する蒼井優さん。そんなナチュラルで飾らない魅力的な蒼井優さんの性格って知っていますか?蒼井優さんの性格を知れば人気の秘密が分かるかも。今回はそんな蒼井優さんの性格を調べてみました。

蒼井優さんの魅力とは

映画やドラマやCMなどで活躍する蒼井優さん。
そのナチュラルで清楚な雰囲気から、男女問わず支持される人気女優さんです。

特に女性は、蒼井優さんのナチュラルで透明感のあるすっぴん風メイクを参考にしている方も多いようです。

ナチュラルで色気もある蒼井優さんは本当に魅力的ですよね。

また、蒼井優さんといえば恋多き女性としても有名。

これまで瑛太さん、岡田准一さん、堤真一さんや三浦春馬さんなど、数多くの熱愛報道がされてきました。

可愛いルックスと、ナチュラルな雰囲気が男性にモテるようですね。
現在30歳の蒼井優さんですが、まだまだ独身ですよ。

見た目は物静かで清楚なイメージの蒼井優さん。どことなく素朴で透明感があり、これまで純粋な役からコミカルな役まで幅広く演じてきた蒼井優さん。

そんな蒼井優さんの性格って気になりませんか?

男女問わず支持され、恋多き女性であり、作品によって様々な役柄を演じきる蒼井優さん。
そんな魅力的な蒼井優さんの性格に迫ります。

蒼井優さんのプロフィール

名前:蒼井優
生年月日: 1985年8月17日(30歳)
出身地:福岡県
身長: 160cm
血液型:A型
職業:女優
所属事務所:イトーカンパニー

活動期間: 1999年 -

蒼井優さんは小学生の頃から地元の芸能事務所に所属し、CMや広告に出演していました。

1999年には1万人の中からミュージカル「アニー」のポリー役に選ばれました。

1999年夏に、オーディション情報誌『月刊デ・ビュー』(オリコン・エンタテインメント刊)の「夏の特別オーディション」企画に掲載されていたタレント募集の中から現事務所に応募し、以来所属している。

出典:https://ja.wikipedia.org

2001年の映画『リリイ・シュシュのすべて』では映画初出演をはたし、2003年のドラマ『高校教師』では、連続ドラマ初出演と、蒼井優さんは活躍の場を広げていきました。

また、2002年には「三井のリハウス」の10代目リハウスガールに選ばれ、その純朴な蒼井優さんの姿に惹きつけられました。

2006年に出演した映画「フラガール」では、その高い演技力が認められ、第30回日本アカデミー賞最優秀助演女優賞、第49回ブルーリボン賞主演女優賞をはじめ、数多くの映画賞を総なめにした蒼井優さん。

まさに女優として評価された瞬間でした。
その後も映画やドラマやCMなどで活躍し、順調な女優人生を歩む蒼井優さん。

共演者が語る蒼井優さんの性格とは?

蒼井優さんの性格をよく知る人物といえば、当然共演者になりますよね。

ということで、ここでは共演者が語る蒼井優さんの性格をご紹介。

小池撤兵さん

堀越学園時代に蒼井優さんと同級生だった小池徹平さん。同じクラスで席は隣だったそうです。

しかし全く会話がなかったそうですが、そんな小池撤兵さんは蒼井優さんのことを「こんなに喋る人と思わなかった」と語っています。

当時は嫌われていると思っていた小池撤兵さんですが、撮影現場で明るく話す蒼井優さんの姿に驚いたそうです。実はとても明るく気さくな性格だったようです。

武井咲さん

蒼井優さんに会うまでは物静かな性格だと思っていたそうですが、「(イメージと違って、)すっごくサバサバしてて驚きました」と語る武井咲さん。

ここでも蒼井優さんの明るく気さくな性格が分かりますね。
サバサバしているということは、少し男性っぽい性格?かもしれません。

鈴木杏さん

「こんなに明るい性格だとは思っていなかったですし、とても頼りになる」と語る鈴木杏さん。

やはり蒼井優さんは明るい性格のようです。しかもとても頼りになるそうで、姉御肌の性格のようですね。

撮影現場ではスタッフさんにも厳しい姿勢を見せることもあるそうです。
それだけ女優の仕事に対して、妥協しない性格なのでしょう。

こうして見ると、蒼井優さんは見た目の物静かな印象とはギャップのある性格のようですね。

そんな蒼井優さんは友達を大切にする性格のようです

仕事ではストイックに取り組みサバサバした姉御肌な性格の蒼井優さん。
そんな蒼井優さんは友達を大切にする性格のようです。

プライベートで蒼井優さんと仲の良い上戸彩さんは「お寿司が好きで、この間も蒼井優ちゃんと食べに行ってきたばかり。後半はお茶だけで4時間くらい」と語っていました。

さらに、プライベートでも蒼井優さんと親交がある映画監督の小松真弓さんとは、一緒に不動産屋を見て回って家を探していたそうです。

趣味が似ていたりすると感覚が共有できるそうで、多いときには5人で家を探すこともあるそうです。友達を大切にする性格だからこそここまで付き合えるのでしょう。

そして実写版『花とアリス』の共演を機に仲良くなった鈴木杏さんとは、学校も一緒だったそうで、昼休みに鈴木杏さんにご飯に誘われて以来、プライベートでもずっと仲良しになったそうです。今では家族の様な存在と蒼井優さんは語っています。

さらに蒼井優さんは鈴木杏さんのことを「今では杏のいない人生なんて考えられません」と鈴木杏さんと一緒に受けたインタビューで語っています。本人の前でこんなことが言えるのは本当に友達を大切にする性格だからですよね。

さらに、蒼井優さんが友達を大切にする性格が分かるエピソードが。

映画「リリイ・シュシュのすべて」では、携帯ストラップを大量につけた私物の携帯電話を披露。友達から貰ったストラップを片っ端からつけていたら増えてしまったそうです。
本当に友達が多いようですね。これも蒼井優さんが友達を大切にする性格だからですよね。

そんな友達を大切にする蒼井優さんにも、こんな過去があったそうです。

女優の仕事が忙しすぎて精神的に参ってしまったことがあったそうです。蒼井優さんは女優の仕事を辞めたいと悩んでいた時期があったそうです。

「泣くシーンで相手のセリフも聞けてないぐらい(精神的に)限界だったのに、涙を流すってト書きのところで、ポロポロ涙が出てきて、そのシーンを後日プロデューサーからすごく褒められて、だましてるような気持ちになって、このまま続けてたらこの仕事を嫌いになるなって…」と当時を振り返った。

出典:http://news.livedoor.com

サバサバしていて明るい性格の蒼井優さんも、落ち込んでしまうこともあるみたいです。
こんな時は友達の励ましで元気をもらっていたのでしょうね。

蒼井優さんの性格まとめ

見た目は清楚で物静かな性格をしていそうなイメージですが、実は明るく、性格はサバサバして仕事ではストイックに取り組む姿勢を見せる蒼井優さん。

一部では性格が悪いなどの噂も流れていますが、友達をとても大切にする性格の蒼井優さんをもっと好きになりました。そんな蒼井優さんのこれからの活躍も期待しています。

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ