記事ID102304のサムネイル画像

    『荒川アンダーザブリッジ』のキャストが信じられないくらい豪華!

    アニメ化、ドラマ化、そして映画化もされた長人気作品『荒川アンダーザブリッジ』を知っていますか。実写版の作品に登場するキャストがとっても豪華なのを知っていますか?主役急の俳優、女優が一堂に会する『荒川アンダーザブリッジ』のキャストをご紹介します!

    荒川アンダーザブリッジってどんな作品!?

    実写ドラマや映画のキャストが気になるところですが、まずは原作についてご紹介します!

    『荒川アンダーザブリッジ』

    『荒川アンダーザブリッジ』には金髪の美少女ホームレスに、河童の格好した村長、星のマスクを被ったミュージシャンやシスターの格好をした男性・・・。
    本当に個性的なキャラクターが登場することでも有名な作品です。

    全15巻

    『荒川アンダーザブリッジ』の原作者は中村光さんです。
    連載は2004年に『ヤングガンガン』で連載を開始しました。

    2015年に最終話を迎え、漫画は全15巻となりました。

    次に『荒川アンダーザブリッジ』のあらすじをご紹介します。

    『荒川アンダーザブリッジ』の舞台は荒川河川敷。
    この作品の主人公、市ノ宮行は大財閥「市ノ宮グループ」の御曹司である勝ち組エリートです。
    そんな行は「人に借りを作るな」と父に教えられて育ちました。

    ある日、ひょんなことから荒川でおぼれかけた行は謎の美少女「ニノ」に命を救われます。

    「命を救われる」という最大の借りを他人に作った行は恩返しをさせてほしいといいます。
    するとその美少女は「私に恋をさせてくれないか?」と言ってきました。

    そして行は荒川河川敷で暮らすことになるのですが・・・。
    というのが『荒川アンダーザブリッジ』のあらすじです。

    『荒川アンダーザブリッジ』は2010年にアニメ化もされました。
    次は実写版についてご紹介します。

    キャストが魅力的な実写版『荒川アンダーザブリッジ』

    ドラマ『荒川アンダーザブリッジ』

    2011年にはドラマ『荒川アンダーザブリッジ』が放送されました。

    主演のキャストに抜擢されたのは林遣都さんです。
    ヒロイン「ニノ」は桐谷美玲さんがキャストに選ばれました。

    映画『荒川アンダーザブリッジ』

    キャストが魅力的なドラマ『荒川アンダーザブリッジ』はドラマ化した翌年に映画化もされました。

    画像を見てもらえばわかりますが、本当に個性的なキャラクターが登場していますよね。
    キャストが誰かわからないキャラクターもいるのが、この作品の面白いところでもあります。

    『荒川アンダーザブリッジ』の主題歌

    ドラマ化も映画化もされた『荒川アンダーザブリッジ』ですが、主題歌も魅力的なのでご紹介します。

    『さよならフロンティア』

    ドラマ『荒川アンダーザブリッジ』の主題歌を担当したのはGalileo Galileiさんです。

    個性豊かなキャストが魅力のドラマを、さらにこの主題歌で魅力的なものになりました。

    『涙のスターダスト・トレイン』

    映画『荒川アンダーザブリッジ』の主題歌を歌ったのはザ50回転ズです。
    『涙のスターダスト・トレイン』という曲が主題歌なんですが、このMVには映画にキャストとして登場している桐谷美玲さんが出演しています。

    『荒川アンダーザブリッジ』のキャストをご紹介します。

    ドラマ化されたときに出演が決まったキャストが個性的すぎると話題になりました。
    では早速、その個性的すぎるキャストをご紹介していきます!

    キャスト① 林 遣都さん

    主人公の市ノ宮行を演じたキャストは林遣都さんです。
    市ノ宮行は荒川河川敷に住むにあたり、村長に「リク」と名づけられました。

    キャスト② 桐谷美玲さん

    『荒川アンダーザブリッジ』のヒロイン「ニノ」を演じたキャストは桐谷美玲さんです。

    ニノは自称「金星人」の金髪美少女です。
    桐谷美玲さんはまさに原作漫画から飛び出したようにマッチしていました。

    キャスト③ 小栗旬さん

    信じられないかもしれませんが、この河童の格好をした「村長」を演じたキャストは小栗旬さんです。

    実は小栗旬さん、原作の大ファンで実写化されると聞き、村長役に立候補してきたそうです。

    キャスト④ 山田孝之さん

    『荒川アンダーザブリッジ』で星のマスクを被るミュージシャンを演じたキャストは山田孝之さんです。

    山田孝之さんは星のマスクをしていても山田孝之さんだとわかるので不思議ですね。

    キャスト⑤ 城田優さん

    『荒川アンダーザブリッジ』を実写化するにあたり、キャストを決める段階で「シスター」の役は城田優さんは脚本開発段階で決まっていたそうです。

    それだけ城田優さんはこの「シスター」役にしっくりくるキャストだったわけですね。

    キャスト⑥ 片瀬那奈さん

    片瀬那奈さんも城田優さん同様、脚本開発段階で「マリア」という役のキャストに決まっていたそうです。

    原作者もキャストの選定にとてもこだわりがあったのでどのキャラクターもハマり役なんです。

    キャスト⑦ 安倍なつみさん

    安部なつみさんもドラマや映画『荒川アンダーザブリッジ』にドジで不思議な女の子、「P子」という役で出演しています。

    安倍なつみさんといえば、2016年2月に妊娠を発表されましたよね。

    キャスト⑧ 平沼紀久さん

    『荒川アンダーザブリッジ』に登場するタイハクオウムの「ビリー」を演じたのは俳優の平沼紀久さんです。

    ビリーは元ヤクザなのですが、親分の愛人に手を出した過去があり、その罰としてタイハクオウムとして生きているという設定です。

    キャスト⑨ 有坂来瞳さん

    先ほどご紹介したタイハクオウムのビリーの恋人「ジャクリーン」を演じたキャストは有坂来瞳さんです。
    河川敷で住む前はホステスとして働いていた過去を持ちます。

    キャスト⑩ 徳永えりさん

    『荒川アンダーザブリッジ』に登場する実年齢不詳の少女「ステラ」を演じたのは徳永えりさんです。

    原作とは少し設定が違うキャラクターです。

    キャスト⑪ 上川隆也さん

    『荒川アンダーザブリッジ』の主人公リクの父であり、大財閥「市ノ宮グループ」代表「市ノ宮積」を演じたのは上川隆也さんです。

    それにしても『荒川アンダーザブリッジ』のキャストはすごい役者が勢ぞろいですよね。

    『荒川アンザーザブリッジ』のキャストをご紹介しました。

    いかがでしたか?
    『荒川アンダーザブリッジ』に出演しているキャストをご紹介しました。

    キャラも個性的でしたが、キャストも豪華でしたよね。
    ぜひ興味がわいた方は『荒川アンダーザブリッジ』を見てみてください。

    関連する記事

    この記事に関する記事

    TOPへ