記事ID10195のサムネイル画像

小島瑠璃子のピアスが可愛すぎると話題!「トラガスピアス」に注目☆

バラエティ番組などで大活躍中の「こじるり」こと小島瑠璃子さん。一目見たら忘れられない魅力を持つ小島瑠璃子さんに、さらなる輝きをプラスしたピアスが話題になっています。ピアスと聞けばまず耳たぶにつけるものが思い浮かびますが、小島瑠璃子さんのピアスはちょっと違う!その「トラガスピアス」って、一体どんなもの?!

文武両道で超美人!!小島瑠璃子さんのプロフィール

小島 瑠璃子 (こじま るりこ)

「こじるり」の愛称で親しまれている小島瑠璃子さん。

○生年月日 1993年12月23日

○出身地  千葉県

○血液型  O型

○身長   157cm

○趣味   ダイビング、バタフライ、カラオケ

○特技   オセロ

出典:http://www.horipro.co.jp

2009年、第34回ホリプロタレントスカウトキャラバンで3万3910人の中からグランプリ受賞[2]。
2009年10月25日には、ホリプロの大先輩・和田アキ子が司会を務める『アッコにおまかせ!』(TBS)で、全国ネットのテレビ番組に初めて出演[3]。これを機に、バラエティ番組やクイズ番組へ随時出演するかたわら、グラビアアイドルとして雑誌の表紙やグラビアページにも登場するようになった。2013年7月10日には、自身初の写真集『こじるりっ!』が集英社から刊行。2014年には、「PARCO SWIM DRESSキャンペーン」のキャンペーンガールに起用された[4]。

出典:http://ja.wikipedia.org

スタイル抜群な小島瑠璃子さん

実際の身長より高く見えるくらい、全身のバランスが素晴らしい小島瑠璃子さん。スポーツキャスターなども務めるかたわら、自分でも運動が趣味とのことで、ほどよく引き締まった体がステキです!

家族構成は父、母、弟[2]。
千葉県立千葉東高等学校出身。
学生時代は学級委員長をしていた。
趣味はサーフィン、ダイビングなど[2]。特技は歌、サックス、トランペット、ピアノ、書道、英語。高校時代にサッカー部のマネージャーをしていた[10]。空手経験有り。

出典:http://ja.wikipedia.org

小島瑠璃子さんの出身高校は偏差値70の進学校で、優秀なクラスメートに囲まれながら学級委員長も務めていたとは、きっと誰もが認める優等生だったのでしょう。ちなみに、女優の桐谷美玲さんも同じ高校の出身とのことで、お二人とも才色兼備です。天は二物を与えていますね、、!

2014年12月14日(現地時間:日本時間同15日)、TBSの企画でホノルルマラソンに参加、初のフルマラソンを6時間5分43秒で完走した[9]。
2015年4月からは、MBS制作で毎週土曜日の午前中にTBS系列全国ネットで放送する生活情報番組『サタデープラス』(『知っとこ!』の後継番組)において、小堺一機・丸山隆平(関ジャニ∞)と共にレギュラーで出演する予定。

出典:http://ja.wikipedia.org

小島瑠璃子さんのピアスが話題!まずは写真を見てみましょう♪

小島瑠璃子さんの耳に光るピアス

見えますでしょうか?小粒のピアスがキラリと光っています☆
さわやかなイメージに、ピアスが加わることでセクシーさも増しています。

耳たぶではない方のピアスに注目!

二か所に違うピアスを付けていますね!上のシンプルで小粒なピアスに加え、耳たぶの方にはデザイン性がある少し大ぶりなものを付けてコーディネートしています!

まだこれらの写真だけでは「トラガスピアス」が何なのかハッキリしないので、さらに探っていきます!

小島瑠璃子さんのピアスをマネしたい人!これが「トラガスピアス」です!

「トラガスピアス」の拡大写真

耳の中でも顔に近い方の、でっぱり部分に付けるのが「トラガスピアス」なのですね。

やわらかい耳たぶと違って、厚みや硬さもある位置なので、ピアスホールを開けるときに痛くないのかな?と素朴な疑問が湧いてきます。

トラガスピアスに興味ある人は、どう思ってる?

私も一時トラガスに開けたい、と思ってたんだけどビビリなんで即止めました。もう何年もピアスつけてないしね、

Sat Apr 11 14:24:44 +0000 2015

@hnkman 友達にトラガス空けてあげたことあるけど1番痛くなかったって爆

Sat Apr 11 14:18:13 +0000 2015

@fushimi_3661 トラガス開けてる人すげーよな〜恐すぎるものなw 軟骨でも充分カッコいいけどね。どこらへん開けたの?

Sat Apr 11 14:15:27 +0000 2015

痛みを予想して腰が引けている人もいれば、いざやってみたら痛くなかったという感想もあるようですね、、!

どちらにしても、トラガスピアスを開けている=coolというイメージがあるようです。

小島瑠璃子さんも付けているトラガスピアスの「トラガス」って?

「トラガスピアス」と言うよりも「トラガス」とだけ呼んで、他の部位のピアスと区別しているようなので、もうここまで来たら調べずとも「トラガス」の意味が分かりそうですが、一応ちゃんと確認してみましょう!!

「トラガス」は英語で「tragus」

tragus
【名】1.《解剖》耳珠
2.〔耳介の〕耳毛

出典:http://eow.alc.co.jp

単語の意味は分かりましたが、その日本語の「耳珠」もなかなか聞きなれない言葉なので意味を確認です↓

じ‐じゅ【耳珠】.
耳の顔側の、外耳道の入り口にある出っぱり。

出典:http://dictionary.goo.ne.jp

と、いうことで、やはり「トラガス」=耳の顔側にある出っ張り部分ということが分かりました。

ボディピアス(耳部分)の各名称

⑪が「トラガス」

こうして見るとトラガスもハードなボディピアスの一つなのですが、小島瑠璃子さんのようにトラガス+耳たぶの2つくらいだと、ハードになりすぎず可愛いイメージですね。

トラガス&耳たぶにリングタイプのピアス

小島瑠璃子さんがブログでピアスについて語っていた!

小島瑠璃子のオフィシャルブログ (アメブロ)のカバー写真

いつトラガス開けたんですか?
→今年の夏だよ~ひらめき電球
大した理由もなく、
ふと開けたくなったから
ピアススタジオで
開けちゃいましたチョキ

出典:http://ameblo.jp

2012年10月4日にUpされた記事の中で、質問をくれた方への回答としてトラガスにピアスを開けた状況を語っていた小島瑠璃子さん。思いつきの勢いで痛みにも負けずピアスホールを開けちゃうところに、思いきりの良さや根性まで感じてしまいます!

まさに健康的な美人の小島瑠璃子さん

水着姿がまぶしいです☆

テレビを付ければ見ない日は無いほど活躍中の小島瑠璃子さん。そのピアスひとつにも話題が集まるのは、やはり多くの人から注目を浴びている証拠ですね。

たとえばグラビアやスポーツニュース番組での小島瑠璃子さんを知らなくても、「すイエんさー(NHK Eテレ)」に2015年3月まで出演していたことで顔を覚えているファミリー層などにもファンがいるかもしれません。

多種多様な才能を持っていそうな小島瑠璃子さん。ますますの活躍に期待です!
ピアスやファッションにも引きつづき注目ですね!!

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ