今なお愛されるアニメ『NARUTO-ナルト-』の主題歌が懐かしすぎる!

人気漫画『NARUTO-ナルト-』といえば週刊ジャンプでの連載は終了しましたが、アニメは現在も放送されています。アニメ『NARUTO-ナルト-』は主題歌がたくさんあります。懐かしいものから最新のものまで、『NARUTO-ナルト-』の主題歌をご紹介します!

『NARUTO-ナルトー』について

アニメ『NARUTO-ナルトー』の主題歌をご紹介する前に原作についてサクっとお教えします。

『NARUTO-ナルト-』

『NARUTO-ナルト-』のあらすじを簡単に説明すると、体内に九尾の妖狐が封印された少年「ナルト」が里のトップである「火影(ほかげ)」を目指し、仲間と様々な試練に立ち向かう成長物語です。

全72巻

『NARUTO-ナルト-』は岸本斉史先生による作品で、全72巻です。
連載が開始されたのは1999年で、終了したのは2014年なので実に15年も連載しました。
ちなみに全700話です。

現在はナルトの息子のボルトが主役の漫画が連載されています。

最高のライバルであり、最強の盟友、『ONE PIECE』の作者である尾田栄一郎さん。
『NARUTO-ナルト-』の連載最終回と同じ号の『ONE PIECE』の扉絵で作者の岸本斉史先生へメッセージを忍ばせたことは当時話題になりました。

『ONE PIECE』も長いことアニメが放送されているので主題歌がたくさんあります。

続いて『NARUTO-ナルト-』のメインキャラをご紹介します!

主題歌はその後にご紹介していきます!

『NARUTO-ナルト-』のメインキャラ

『NARUTO-ナルトー』には本当に多くのキャラクターが登場します。
全員紹介することはできないので厳選して4人紹介します。

うずまきナルト

『NARUTO-ナルトー』の主人公です。
「~だってばよ」が口癖です。

里一番の落ちこぼれが様々な試練を乗り越えることで成長していく姿が『NARUTO-ナルト-』では丁寧に描かれています。

うちはサスケ

ナルトのライバルであり親友のうちはサスケ。

「写輪眼」という特殊な眼を持つ一族の末裔です。
のちに「抜け忍」となります。

春野サクラ

『NARUTO-ナルトー』のヒロイン。
ナルトが好きだったお相手です。しかしサクラはサスケの事が好きだったため、ナルトとサクラは結ばれません。

サクラは後々医療忍者になります。

はたけカカシ

ナルトたちの教官であり、後の六代目火影になる天才忍者です。
左目にサスケと同じ「写輪眼」を持っています。

メインキャラの紹介はここまでにして続いては主題歌についてご紹介します。

懐かしいと感じる主題歌もたくさんあるはずなのでぜひ聞いてみてください!

アニメ『NARUTO-ナルトー』の主題歌

まずは一番最初に放送されたアニメ『NARUTO-ナルトー』の主題歌からご紹介していきます!

主題歌『R☆O☆C☆K☆S』

アニメ『NARUTO-ナルトー』の一番最初のOP主題歌です。
HOUND DOGさんがうたう『R☆O☆C☆K☆S』です。

懐かしい!と思う方も少なくないのではないでしょうか。

主題歌『Wind』

こちらもアニメ『NARUTO-ナルトー』の一番最初のED主題歌です。
akeboshiさんの『Wind』です。

全文英文ですが、とても心地のいいリズムですよね。

主題歌『ビバ☆ロック』

大人気だったORANGE RANGEさんがアニメ『NARUTO-ナルトー』の主題歌をNARUTO-ナルトー』の主題歌を担当したことも。
その主題歌の曲名は『ビバ☆ロック』です。

主題歌『GO!!!』

『NARUTO-ナルトー』といえばこれ!という方も多いのではないしょうか。
数ある主題歌の中でもかなり人気の『GO!!!』を歌っているのはFLOWのみなさんです。

主題歌『ブルーバード』

いきものがかりさんもアニメ『NARUTO-ナルトー』の主題歌を担当していました。
いきものがかりさんは映画、ドラマ、アニメ・・・本当に多くの作品の主題歌を手掛けていますよね。

主題歌『月の大きさ』

アニメ『NARUTO-ナルトー』の主題歌『月の大きさ』を担当したのは意外にも乃木坂46です。
『NARUTO-ナルトー』の主題歌をいかに多くのアーティストが担当したのかがわかりますよね。

主題歌『シルエット』

KANA-BOONさんもアニメ『NARUTO-ナルトー』の主題歌を担当していました。
この爽快なメロディーが『NARUTO-ナルトー』の世界観に合いますよね。

主題歌『ブラッドサーキュレーター』

アニメ『NARUTO-ナルトー』の主題歌で現在のOPはASIAN KUNG-FU GENERATIONさんの『ブラッドサーキュレータ―』です。

主題歌『ピノのアメリ』

アニメ『NARUTO-ナルトー』、現在のED主題歌です。
石崎ひゅーいさんの声は独特ですよね。

次は劇場版の主題歌をご紹介していきます。

劇場版『NARUTO-ナルトー』の主題歌

主題歌『Home Sweet Home』

2004年に公開された劇場版『NARUTO-ナルトー』の主題歌をうたったのは歌手のYUKIさんです。
YUKIさんといえば現在公開中の劇場版ポケットモンスターの主題歌も歌っていますよね。

主題歌『if』

2010年に公開された劇場版『NARUTO-ナルトー』の主題歌を歌ったアーティストは西野カナさんです。
西野カナさんが『NARUTO-ナルトー』の主題歌を担当するのも少し意外な気もしますよね。

主題歌『星のうつわ』

2014年に公開された劇場版『NARUTO-ナルトー THE LAST』ですが、主題歌を担当したアーティストはスキマスイッチさんでした。
『星のうつわ』という曲ですが、スキマスイッチさんらしい素敵なバラードとなっています。

『NARUTO-ナルトー』の主題歌をご紹介しました

いかがでしたか?

懐かしいものから最新のものまでアニメ『NARUTO-ナルトー』の主題歌を厳選してご紹介しました。
漫画も『NARUTO-ナルトー』のその後が描かれた作品が連載されていますし、
アニメもまだまだ放送中なので、興味のある方はぜひ読んだり観たりしてください!

1

関連するまとめ

このまとめに関するまとめ

このまとめに関するキーワード

キーワードからまとめを探す

アクセスランキング

最近アクセス数の多い人気のまとめ