記事ID101516のサムネイル画像

可愛い声優No.1!花澤香菜さんの可愛いすぎる魅力をご紹介します。

花澤香菜さんといえば、圧倒的な人気を誇る声優さんです。「超絶癒しボイス」が持ち味の花澤香菜さんですが、魅力は声だけではありません。とにかく可愛いのです!「可愛い声優ランキング」でも常に上位の花澤香菜さん。そんな花澤香菜さんを今回はご紹介します!

可愛い花澤香菜さんについて

いまや日本の声優界を代表する人気声優と言っても過言ではない花澤香菜さん。
可愛いのに実力も折り紙つきですよ!

名前:花澤香菜
生年月日:1989/2/25
年齢:27歳
血液型:AB型
身長:156.7cm
出身地:東京都
職業:声優、女優、歌手

すでにこの画像をみても可愛いのがわかりますよね。
ではさっそく花澤香菜さんについてご紹介していきます!

元子役

幼稚園の頃から子役としても活躍していた花澤香菜さん。
子役のころもふっくらしていて可愛いですよね。

花澤香菜さんは2007年に大学進学と同時に本格的に声優として活動し始めました。

最優秀女性声優賞

2010年に「ノン子とのび太のアニスクランブル」というラジオ番組内で行われた「アニメグランプリ2010」でリスナー投票により花澤香菜さんが最優秀女性声優賞を受賞しました。

アフレコの姿ひとつみても可愛いのがずるいですよね。
花澤香菜さん、何をしても様になります。

助演女優賞

第9回声優アワードで助演女優賞を受賞した花澤香菜さん。
「可愛い」だけでなく、実力も誰もが認めるものになりました。

花澤香菜さんは声優として本当に多くの役を演じているので、すべてを紹介することはできませんが独断で厳選して、花澤香菜さんが演じてきた人気のアニメキャラを紹介していきます!

花澤香菜さんが演じてきた可愛いアニメキャラ

花澤香菜さんと言えば「超絶癒しボイス」といわれるほど美しく澄んだ声をしています。
そのため、見た目が可愛いほんわかしたキャラを演じることもあれば、花澤香菜さんの演技力を駆使してツンデレ系のキャラも演じています。

『To LOVEる』 結城美柑

アニメ『To LOVEる』で主人公の妹、結城美柑を花澤香菜さんが演じました。
見た目も可愛いですが、少々ツンデレなところもあるのがさらに可愛いい妹キャラです。

『僕は友達が少ない』 羽瀬川小鳩

アニメ『僕は友達が少ない』で登場する羽瀬川小鳩を花澤香菜さんが演じています。

可愛い見た目とは裏腹に中二病で重度のブラコンという「イタ可愛い」キャラでファンからは根強い人気があります。

『デュラララ!!』 園原杏里

大人気シリーズの『デュラララ!!』に登場する園原杏里を花澤香菜さんが演じています。

園原杏里は巨乳メガネっ子というキャラで地味ですが実は美人です。
性格はとても内向的です。

花澤香菜さんは演技力も高いので様々なキャラを演じ分けることができるんですよ。

『青の祓魔師』 杜山しえみ

アニメ『青の祓魔師』に登場するヒロイン、杜山しえみを花澤香菜さんが演じています。
とてもおっとりとしていて可愛いキャラでなので、花澤香菜さんの声がぴったり合っています。

このアニメは来年2017年に第二期放送が決まりました。

『東京喰種』 神代利世

アニメ『東京喰種』で主人公を喰種にしてしまう重要なキャラ「神代利世」を花澤香菜さんが演じました。

『東京喰種』と言えば、窪田正孝さん主演で実写化が決定しましたよね。
神代利世を誰が演じるのか注目です。

『化物語』 千石撫子

大人気シリーズで熱狂的ファンも多いアニメ『物語』シリーズに登場する千石撫子を演じているのも花澤香菜さんです。

花澤香菜さんはこのキャラとして歌も歌っていますよ。
花澤香菜さんがうたっている姿も可愛いので後ほどご紹介します。

『orange』 高宮菜穂

実写映画化もされた『orange』が現在アニメとして放送されています。
その主人公、高宮菜穂を花澤香菜さんが演じています。
自分の思っていることを言うのが少し苦手な女の子を繊細に演じています。

実写映画では菜穂を土屋太鳳さんが演じていましたが可愛いかったですよね。

女優、歌手として活躍する花澤香菜さん

花澤香菜さんが演じてきた可愛いアニメキャラを厳選してご紹介しましたが、
続いては女優、歌手として活躍する花澤香菜さんをご覧ください!

映画『君がいなくちゃだめなんだ』

2015年に公開された映画『君がいなくちゃだめなんだ』で主演を果たした花澤香菜さん。
声優で培った演技力を発揮している作品と言えます。

とにかく、終始花澤香菜さんが可愛いです。

『君がいなくちゃだめなんだ』

映画『君がいなくちゃだめなんだ』の主題歌『君がいなくちゃだめなんだ』をうたっているのも花澤香菜さんです。
花澤香菜さん本人も可愛いのですが歌声が極上に可愛いです。
まさしく「超絶癒しボイス」です。

歌手としても活動!

『星空☆ディスティネーション』

2012年に『星空☆ディスティネーション』で歌手デビューを果たしている花澤香菜さん。
MVがとにかく可愛いので必見です。

『happy ending』

2012年に放送されたアニメ『絶園のテンペスト』で主人公の妹、不破愛花を演じた花澤香菜さんはアニメのEDも担当しました。

歌声と曲調がとても可愛い曲です。

『あたらしいうた』

2016年6月1日に発売された花澤香菜さんの10thシングル『あたらしいうた』です。

現在の花澤香菜さんを堪能できる作品です。
27歳になった今でも相変わらず可愛いです!

可愛い花澤香菜さんの画像!

ここでは可愛い花澤香菜さんの画像を厳選してご紹介します!

どうですか?
可愛いですよね、花澤香菜さん。

花澤香菜さんはただ可愛いだけでなく、透明感もあるのが魅力のひとつと言えます。

いまの時期にぴったりな浴衣姿の花澤香菜さん。

今年の浴衣の流行は「古典柄」だそうです。
「古典柄」といっても可愛いものもたくさんあるので、
浴衣を探している方はぜひ参考にしてみてください。

めずらしく金髪の花澤香菜さん。
金髪でも可愛いですよね。

花澤香菜さんと言えばボブヘアーがチャームポイントですよね。
ボブがよく似合っています。

可愛い花澤香菜さんをご紹介しました

いかがでしたか?

花澤香菜さん、声優だけにとどまらない多才なところがすごいですよね。
実力もある上に可愛いという、完璧な方でした。

今後も声優として第一線で活躍しつづける花澤香菜さんに注目です!

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ