記事ID101257のサムネイル画像

どんな役でもかっこよく演じる福士蒼汰さん!高校生役もお手の物?!

福士蒼汰さんと言えば日本中の女性が虜になっている、いま一番輝いている俳優さんですよね。福士蒼汰さんの魅力は長身と甘いマスクですよね。そんな福士蒼汰さんですが、意外にも高校生役が多いんです!そこで福士蒼汰さんが高校生役で出演している作品を調べてみました!

日本中が注目している福士蒼汰さん

日本中の女性を虜にする福士蒼汰さん。
高校生から社会人まで幅広くこなす福士蒼汰さんについてご紹介します。

名前:福士蒼汰
生年月日:1993/5/30
年齢:23歳
血液型:O型
身長:183cm
出身地:東京都
職業:俳優
事務所:研音

身長が183cmもあるのにこのスタイルと顔の良さ、反則すぎますよね。
高校の制服、ブレザーも学ランも似合うのもう頷けます。

研音に入り2ヶ月で・・・

スカウトされて現在の事務所である研音に入ってからわずか2ヶ月で大人気シリーズの『仮面ライダーフォーゼ』の主役、如月玄太朗に大抜擢されました。

「フォーゼ」の舞台もまさしく高校でした。

バク転がうまい!

福士蒼汰さん、運動神経が良さそうなのは見てわかりますが、事実その通りなんです。
特技がバク転というほどであの長身から驚くほどなめらかなバク転をしてみせてくれますよ。

「結婚したい芸能人」でなんと・・・

福山雅治さんが毎度一位を取っていた「結婚したい芸能人」ランキングで2015年のランキングではなんとあの福山雅治さんを抜いて福士蒼汰さんが第一位になったのです!

あのさわやかなルックスで世代交代をやってのけました!

他にも福士蒼汰さんは英会話が得意だったりとダメな要素がまるでないのです。

そんな福士蒼汰さんの高校生役の作品をご覧いただく前に高校生役以外の出演作をご紹介します!

福士蒼汰さんの出演作品 (高校生役以外)

ではここでは高校生ではない福士蒼汰さんの出演作品をご紹介します!

朝ドラ『あまちゃん』

2013年に放送された『あまちゃん』でヒロインのアキの恋人になる種市浩一を演じた福士蒼汰さん。
ドラマでは高校生から、上京して寿司職人になる種市先輩が描かれていました。

ドラマ『きょうは会社休みます』

世の中の女性を毎回キュンキュンさせてくれたドラマ『きょうは会社休みます』で福士蒼汰さんは高校生ではなく、主人公の綾瀬はるかさんの同僚、田之上悠斗を演じました。

福士蒼汰さんか玉木宏さんか綾瀬はるかさんはどちらを選ぶのか・・・!?
最終回まで目が離せない作品でした。

『図書館戦争』シリーズ

映画『図書館戦争』シリーズで主人公の郁の同期であり、同僚の手塚光を演じた福士蒼汰さん。
榮倉奈々さんも長身なので2人がならぶとかなり迫力がある美しさが画面からあふれていました。

『恋仲』

2015年7月から放送されていた月9『恋仲』で三浦葵を演じた福士蒼汰さん。
ドラマの始めは高校生でしたが、社会人になってからのストーリーでした。

ドラマ『お迎えデス』

2016年4月から放送されていたドラマ『お迎えデス』で堤円を演じた福士蒼汰さん。
高校生ではなく大学生の役でした。
福士蒼汰さんの実年齢が23歳なので、リアルな世代を演じるとよりナチュラルですよね。

スペシャルドラマ『モンタージュ』

スペシャルドラマ『モンタージュ 三億円事件奇譚』に鳴海大和役で主演した福士蒼汰さん。
このドラマで演じた鳴海が登場した当初は高校生でしたを演じましたが、時が進むうちにフリーターになっていました。
そして福士蒼汰さん演じる鳴海は未解決事件として有名な三億円事件に巻き込まれていくことになるのです。

高校生役が多い福士蒼汰さん

まだ23歳と若いからか高校生役が多い福士蒼汰さん。
長身なので制服を着こなしてしまうのがなんとも言えないところですよね。

ドラマ『美咲ナンバーワン!』

福士蒼汰さんが初出演したドラマは香里奈さん主演の学園ドラマ『美咲ナンバーワン!』でした。
舞台は高校なので、もちろん福士蒼汰さんも高校制役で出演しました。

ちなみに、Kis-My-Ft2の藤ヶ谷大輔さんと北山宏光さんもメインの高校生役で出演していました。

社会人や大学生も見事に演じる福士蒼汰さんですが、見慣れているせいか高校生役がしっくりくる気もしますよね。

そこで続いて高校生役で出演している作品をご紹介していきます。

制服を着るとまだあどけなさも残っているのも福士蒼汰さんの魅力なのかもしれませんね。

福士蒼汰さん、高校生役の作品!

高校生役の福士蒼汰さんだけをご紹介します!
ぜひ高校生の福士蒼汰さんを堪能してください。

『仮面ライダーフォーゼ』

忘れてはいけないのが『仮面ライダーフォーゼ』ですよね。
青いブレザーの高校なのに福士蒼汰さんだけ短ランを来ているにも注目です。

ちなみにこの作品のヒロインは清水富美加さんです。
最近注目度がアップしている女優さんですよね。

映画『江ノ島プリズム』

2013年に公開された映画で城ヶ崎修太を演じている福士蒼汰さん。
こちらも高校生の役なんですが、よく見てみるとメインのキャストが福士蒼汰さんの他に野村周平さんと本田翼さんなんです。

2015年に放送された『恋仲』のメインメンバーはすでに2年前に高校生役で共演していたんです!

ドラマ『弱くても勝てます』

ドラマ『弱くても勝てます~青志先生とへっぽこ高校球児の野望~』で赤岩公康を演じた福士蒼汰さん。
高校球児の姿も似合っていますよね。
同じ部員には山崎賢人さん、中島裕翔さん、マネージャーには有村架純さんがいました。
なんて豪華な野球部なんでしょうか!

映画『好きっていいなよ。』

2014年に公開された映画『好きっていいなよ。』で川口春奈さんとW主演を果たした福士蒼汰さん。
キスシーンが多いということでも話題になった映画です。

映画『神様の言うとおり』

人気漫画が原作を実写化した映画『神様の言うとおり』で主人公の高畑瞬を福士蒼汰さんが演じました。
学ラン姿も似合いますね。
この作品は第9回ローマ国際映画祭のガラ部門に出品され、マーベリック賞を三池監督が受賞しました。

映画『ストロボ・エッジ』

こちらも人気漫画が原作の映画『ストロボ・エッジ』です。
有村架純さんとW主演です。

有村架純さんと福士蒼汰さんといえば朝ドラ『あまちゃん』の出演者ですよね。
この2人は『あまちゃん』で人気が上がったように感じます。

高校生役もこなす福士蒼汰さんをご紹介しました!

いかがでしたか?
福士蒼汰さんについてご紹介しました。

まだ高校生役が多いですが、これから年齢もあがり
ますます大人の魅力が備わっていく福士蒼汰さんを見ていくのも楽しみですよね。

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ