まるでアイドル?目を疑うような【美人過ぎる女芸人10選】

一昔前までは、女芸人といえば数える程度しかいませんでした。しかし、時代も変わり、現在は数多くの女芸人の活躍が目立ちます。そんな女芸人ブームの中、美人で可愛い女性が女芸人を目指す傾向にあるようです。そこで今回は、美人で可愛い女芸人を10人選んでみました♪

美人過ぎる女芸人が急増中!

これまで女芸人といえば体を張ったり、ハリセンボンさんのように自虐ネタで笑いをとるやり方が主流でした。

しかし、近年はアッと驚くほど美人な女芸人さんが増えており、その様子に変化が。その代表例がものまねタレントとして活躍し、昨年赤ちゃんを出産したおかもとまりさんです。

おかもとまりさんて本当に女芸人なの?と疑ってしまうほど可愛いですよね。そんな美人で可愛い女芸人さんはまだまだ他にも沢山いるんですよ。

そんな美人で女芸人が注目されているということもあり、吉本興業が2010年から吉本男前・ブサイクランキング女芸人版を開始すると、その注目度は増すばかり。

そこで今回は美人で可愛いと評判の女芸人さんを集めてみたのでお楽しみ下さい。

美人過ぎると話題の女芸人特集Ⅰ

小川暖奈(おがわはるな)

美人過ぎると話題の女芸人①

名前:小川暖奈(おがわはるな)
生年月日:1990年2月7日(26歳)
出身地:愛知県名古屋市
身長:161.6cm
コンビ名:スパイク(ボケ担当)
相方:松浦志穂
所属事務所:よしもとクリエイティブ・エージェンシー

「吉本ぺっぴんランキング」2014年、2015年第1位に選ばれた女芸人さんがこちらの小川暖奈さんです。アイドルのように可愛いですね。

美人過ぎると話題の小川暖奈さんですが、実は読者モデルとして活躍しているんです。美人でスタイルもいい女芸人さんです。

安田由紀奈

美人過ぎると話題の女芸人②

名前:安田由紀奈
生年月日: 1989年1月6日(27歳)
出身地:鹿児島
身長: 158.5cm
血液型:O型
コンビ名: キンチャク(ボケ担当)
相方:浅本美加
所属事務所:よしもとクリエイティブ・エージェンシー

よしもとクリエイティブ・エージェンシー所属のお笑いタレントが日替わりで司会を務めるインターネット生配信番組「よしログ」で20日、「第3回かわいすぎる女芸人 No.1決定戦」を発表。安田由紀奈(26、よしもとクリエイティブ・エージェンシー)が1位に輝いた。

出典:http://www.sponichi.co.jp

事務所の垣根を越えて選ばれた12人の美人女芸人さんの中から見事1位に輝いた安田由紀奈さん。
賞金20万円をゲット。

実は安田由紀奈さん、2013年にプロボクサーとして公式戦デビューをしている異色の経歴の持ち主で、しかも昨年一般男性と結婚をしている女芸人の勝ち組♪

美人過ぎると話題の女芸人特集Ⅱ

鈴川絢子(すずかわあやこ)

美人過ぎると話題の女芸人③

名前:鈴川絢子(すずかわあやこ)
生年月日: 1991年3月25日(25歳)
出身地:千葉県
身長:167cm
血液型:O型
コンビ名: F2(解散)
相方: 伊豆田なつみ
所属事務所: よしもとクリエイティブ・エージェンシー

2014年に行われた第二回「かわいすぎる女芸人」で見事グランプリに輝いた鈴川絢子さん。正統派アイドルのようなルックスの持ち主♪鉄道好きとしても知られる女芸人さんです。

実は「かわいすぎる女芸人」の授賞式で既に妊娠5ヶ月であることを発表しています。現在はコンビを解散してピン芸人として活動しています。

田中聡美

美人過ぎると話題の女芸人④

名前:田中聡美
生年月日:1982年4月25日(34歳)
出身地:北海道
身長:163cm
所足事務所:よしもとクリエイティブ・エージェンシー

2012年に行われた第一回「かわいすぎる女芸人」で見事初代女王に輝いた田中聡美さん。

30代に見えない可愛いルックスと、スラットしたスタイルが魅力的な女芸人さんです。まだまだ無名ですが、これからブレイクする日が来るかも♪

宇都宮まき

美人過ぎると話題の女芸人⑤

名前:宇都宮まき
生年月日: 1981年12月26日(34歳)
出身地:大阪府
身長: 166cm
血液型:O型
所属事務所: よしもとクリエイティブ・エージェンシー

吉本新喜劇で活躍する美人女芸人さんの宇都宮まきさんです。大食いキャラや貧乏キャラなどでテレビで活躍していました。

30過ぎには見えないほど美人ですね。
過去にはグラビアで水着を披露されています。
これだけ美人だと女芸人さんには見えません。

美人過ぎると話題の女芸人特集Ⅲ

アップルパイン( みほ)

美人過ぎると話題の女芸人⑥

名前:みほ
本名: 大湯 美穂(おおゆ みほ)
生年月日: 1981年3月20日(35歳)
出身地:宮城県仙台市
身長:163cm
コンビ名:アップルパイン
相方:森下まい
所属事務所:ホリプロ

元々みほさんはアイドルだったので、当然美人ですよね。
しかも相方さんも相当な美人です。

アップルパイン(もりまい)

美人過ぎると話題の女芸人⑦

名前:もりまい
本名:森下まい
生年月日: 1982年11月30日(33歳)
出身地:神奈川県
身長: 153 cm
コンビ名:アップルパイン
相方:みほ
所属事務所:ホリプロ

美人過ぎてとても女芸人には見えないもりまいさん。「ホリプロお笑いジェンヌライブ」でアップルパイとしてデビュー。

元々読者モデルの森下まいさん。美人なのは当たり前ですよね。現在も読者モデルとして活動されています。本当に可愛いです。

鳥居みゆき

美人過ぎると話題の女芸人⑧

名前:鳥居みゆき
生年月日:1981年3月18日(35歳)
出身地:埼玉県
身長:170cm
所属事務所:サンミュージックプロダクション

美人女芸人といえばやはり鳥居みゆきさんですよね。女芸人の中でも異色なキャラクターで人気を博しています。しかも既に結婚をしています。

中川杏奈

美人過ぎると話題の女芸人⑨

名前:中川杏奈
生年月日: 1987年2月28日(29歳)
出身地:北海道
身長:163 cm
血液型:B型
コンビ名:元W∞アンナ(ボケ担当)
相方:川村あんな
所属事務所:スカイコーポレーション

中川杏奈さんはグラビアアイドル出身の女芸人さんで、「W∞アンナ」というお笑いコンビをされいましたが、2013年に相方の川村あんなさんが芸能界を引退してしまったそうです。現在は解散しています。

美人だけでは食べていけないのが女芸人の世界。
現在は芸能活動を再開する予定だそうです。

ちょも

美人過ぎる女芸人ラストはよしもとクリエイティブ・エージェンシー所属の女芸人ちょもさんです。「アメイジングたまご」というコンビ名で活躍していましたが、現在ピン芸人として活躍しています。

美人過ぎる女芸人まとめ

今回美人過ぎる女芸人さんを10人紹介しました。本当に可愛くて美人な女芸人さんが沢山いて驚きました。とはいえ、美人というだけで売れるほど甘くないのがお笑いの世界。まだまだ無名な方がほとんどです。
果たしてお笑い芸人として売れる日が来るのか、今後に注目です♪

1

関連するまとめ

このまとめに関するまとめ

このまとめに関するキーワード

キーワードからまとめを探す

アクセスランキング

最近アクセス数の多い人気のまとめ