記事ID100821のサムネイル画像

結婚12年目ウド鈴木の子供はどんな子?奥さんとの馴れ初めは?

今年で結婚12年目に突入したウド鈴木さん。なかなかプライベートを見せないウド鈴木さんの結婚生活は順調に行っているようですが、子供の情報はあまり聞きません。そこで今回はウド鈴木さんの子供について調べてみたいと思います。さらに奥さんとの馴れ初めも紹介します♪

子供が大好きなウド鈴木さん

ウド鈴木さんといえば、バラエティ番組「 ナニコレ珍百景」で離島に住む女の子に会いに行き、子供と一緒に遊んでいる姿がとても好印象。

子供がウド鈴木さんの大ファンということもあって、サプライズで会いに行くとすぐに仲良しに。子供と遊ぶ姿は本当の親子のようでした。

そんなウド鈴木さんですが今年で結婚12年目。奥さんとは今も上手くいっているようですが、ウド鈴木さんには何人子供が生まれているのでしょうか。

子供が大好きなウド鈴木さん。きっとお家でも良きパパとして子供の成長を楽しんでいるはず。
今回はそんなウド鈴木さんの子供について調べてみます♪

ウド鈴木さんのプロフィール

名前:ウド鈴木本名:鈴木任紀(すずき ひでき)
生年月日: 1970年1月19日(48歳)
出身地:山形県鶴岡市
身長:178.5cm
血液型: AB型
職業:お笑い芸人
コンビ名:キャイ~ン
相方:天野ひろゆき
所属事務所: 浅井企画
活動期間: 1990年 -

ウド鈴木さんは天野ひろゆきさんとコンビを組む前は、ランドレースというコンビを組んでいました。その頃天野ひろゆきさんにも別の相方がいましたが、実は天野さんはウドさんとの初対面と同時期に既にこの人とコンビを組みたいと思っていたそうです。

そして天野ひろゆきさんとウド鈴木さんそれぞれのコンビが解消し、ウド鈴木さんがピン芸人として活動していた時に、お笑いプロデューサー山中伊知郎さんが「ふたりで組んだら?」と発言したことをきっかけに、天野ひろゆきさんのかねてからの思いもあって結成されたのが「キャイ~ン」でした。

「キャイ~ン」を結成してから数々のバラエティ番組に出演すると、ウド鈴木さんの天然キャラと、天野ひろゆきさんの冷静で的確なツッコミスタイルがウケ、人気に火が付きました。

バラエティ番組『ウッチャンナンチャンのウリナリ!!』では、音楽ユニット「ポケットビスケッツ」のメンバーとして活躍。『GREEN MAN』ではウド鈴木さんがボーカルを担当。

また最近は単独での活動も目立つようになり、2003年から始まったウド鈴木さんの冠番組『ウドちゃんの旅してゴメン』は今年で15年目に突入する長寿番組です。

ウド鈴木さんの飾らない人柄の良さがにじみ出ている番組ですよね。

『ウドちゃんの旅してゴメン』はウド鈴木さんの婚活から誕生!失敗だらけの爆笑婚活エピソード

ウド鈴木さんの冠番組『ウドちゃんの旅してゴメン』ですが、実はこれ、もともとはある情報番組の中で放送されたウド鈴木さんの婚活の様子が好評だったことから誕生した番組だったんです。

現在は結婚して幸せいっぱいのウド鈴木さんですが、それはこの婚活を彼が10年以上も続けてようやく得た成果でした。

奥さんと出会うまでは失敗続きだった、そんなウド鈴木さんの爆笑婚活エピソードをご紹介したいと思います。

お嫁さんを探して47都道府県を制覇したウド鈴木さん

もともと結婚願望が強かったのでしょう、ある時ウド鈴木さんはどうすればお嫁さんが見つかるかを占い師に相談に行きました。

そこで得たアドバイスの「東へ行くこと」をもとに、ウド鈴木さんは当時一緒に暮らすほど仲の良かったお笑いコンビ・ずんの飯尾さんとともに北海道へ繰り出しましたが、占い師の言葉を信じて女性に声をかけ続けるも、結局その旅は収穫を得ることなく修了しました。

しかし、ウド鈴木さんはそこで諦めることなくお嫁さん探しの旅を続け、気付けば成果のないまま47都道府県を制覇、その間にウドさんの彼女いない歴は11年にもなっていたのでした。

ウド鈴木さんの車が原因でナンパに失敗したキャイ~ンとよゐこ

お笑いコンビ・よゐことキャイ~ンはお互いが20代前半の頃からの付き合いで、4人とも独身だった時分には、そろってウド鈴木さんの運転する車でナンパに繰り出すこともありました。

しかしなんと、その時使われていたウド鈴木さんの車が4人乗りだったため、せっかくナンパがうまくいっても女性が乗り込む余地がなく、どこにも遊びにいくことができなかったそうです。

ちなみに、ウド鈴木さんとよゐこの濱口優さんは当時婚活の同志で、ふたりでナンパに挑んで惨敗したり、ウド鈴木さんがクリスマスまでに彼女を作って一緒に過ごそうと約半年前から予約していたホテルの一室で、独り身同士寂しい聖夜をともにしたこともあるという話です。

ウド鈴木さんの子供を紹介する前に結婚までの馴れ初めを紹介♪

ウド鈴木さんは2006年の4月に都内で会見を行い、かねてから交際していた元ソムリエの女性と結婚をしたことを発表しました。

あれだけモテない男と言われていたウド鈴木さんが突然の結婚発表ということで、大きな話題になりました。
しかもなんと、知り合ってからわずか4ヶ月でのゴールインというから驚きです。

ウド鈴木さんの奥さんは2コ下の当時34歳でした。しかも奥さんはBOAさん似の美人だそうです。相方の天野ひろゆきさんは当時BOAさんの格好をして会見に登場していました。

そんなお二人の馴れ初めですが、ウド鈴木さんと奥さんは知人の紹介で知り合ったそうです。しかも初めて好みの女性を前にしてもふざけることなく接することが出来た人だったそうです。

ウド鈴木さんはこれまで好みの女性を前にするとふざけてしまう癖があり、恋愛に失敗していたそうです。しかし奥さんにはふざける気がおきず、物凄く気になっていたようです。

ウド鈴木さんは2回目のデートで早くもプロポーズをしたそうです。当然奥さんは「もう少し冷静に考えた方が良い」と断ったそうです。

けれどもウド鈴木さんの気持ちは既に固まっていたのでしょう、その後毎日のように求婚し続け、1か月という時間をかけてやっと「私たち、結婚するんだよね」という承諾の言葉を奥さんから引き出しました。

ウド鈴木さんは本気で奥さんのことが好きだったんですね。この猛アピールぶりには奥さんも根負けでした。

奥さんはここに惚れた!?ウド鈴木さんの隠れた魅力とは!?

お互いをよく知らない状態での出会いからスタートして、わずか4か月で結婚したウド鈴木さんと奥さんですが、いくら熱烈な求婚をされたからといって、一人の女性がこんなに短期間で結婚を決めるのはなかなか勇気のいることですよね。

奥さんがウド鈴木さんとのスピード婚に踏み切れたのには、何か決め手があったのでしょうか?

そこで、この人について行ったら大丈夫!と奥さんが思うのも納得する、愛されキャラなだけではないウド鈴木さんの姿をご紹介したいと思います。

ピンチでも大事なことを見失わないウド鈴木さん

ある時ウド鈴木さんは、マネージャーとの揉め事が原因で社長の逆鱗に触れ、事務所を解雇されそうになるピンチに遭遇しました。

しかしその状況にあって、これまで面倒を見てもらったことを感謝し、さらに自分が去った後の相方・天野ひろゆきさんのことを宜しくお願いしますと言って辞めていこうとするウド鈴木さんの姿に社長が心を打たれ、ウドさんの解雇は白紙に戻ったのです。

また、ウド鈴木さんがフジテレビ本社前で交通事故を起こしたのは奥様と結婚後の話ですが、この時ウドさんは事故直後に相手の車に駆け寄って運転手の安否を確認の上、謝罪を繰り返していました。
こんなピンチの時に大事なことを見失わず行動できるのは、一人の男性としてとても頼もしいですよね。

怖そうな人にからまれても一歩も引かないウド鈴木さん

物腰が柔らかいためか街中で一般人から気軽に声をかけられることの多いウド鈴木さんですが、時には普通の人なら怯んでしまいそうな怖そうな人にからまれることもあるようです。

そんな時、普段の笑顔からは想像できないウド鈴木さんが姿を現すんだそうです。
例えば先輩芸人と一緒の時に因縁をつけてきた男性に目力勝負の末勝利したり、飲食店で“キャイ~ンポーズ”を強要しようとしてきた一般人に、相方が相手でないとできないと毅然と対応したりといった具合です。

決して自身が喧嘩っ早いわけではなく、からまれた時にだけ一歩も引かないウド鈴木さんは、いざという時頼りになりそうでとてもカッコいいと思います。実際に現場に居合わせなくても、真剣にウド鈴木さんと向き合っていた奥さんなら、彼の隠れた男気を結婚前から見抜いていたのかもしれませんね。

そんなお二人に子供はいるの?

結婚12年目の今も子供はいないようです。現在奥さんは46歳と高齢ですが、今はこの世代の方の出産も昔に比べると増えていますから、これからウド鈴木さんの子供の妊娠・出産があるかないかはまだ分かりませんよね。

ウド鈴木さんの言葉である「奥様のモチベーション、私のテンション、コウノトリのコンディション」の全ての条件を満たす時がこれから訪れれば、かつて結婚会見で子供について聞かれたウド鈴木さんが答えていた「コメーディータッチの家族」ができることでしょう。

子供が出来ないのは夫婦仲が悪いせい?

結婚をしても子供がいない夫婦というのは珍しいことではありません。それでも子供が出来ない原因は夫婦仲が悪いからと想像してしまうものです。

しかし、ウド鈴木さんが結婚生活を聞かれた時に「奥さんの手料理が楽しみで家に帰る」と語っているように、夫婦仲が悪かったというようなことは想像できません。

さらに、天野ひろゆきさんの結婚披露宴に参加して初めてウド鈴木さんの奥さんに会ったさんまさんはラジオでこんなことを語っています。

結婚披露宴を盛り上げようと、お笑い芸人の方が色んなことをやっても「あの奥さん、ウドがやったことしか笑わない。もう、ウドの大ファンなの。」と夫婦仲の良さが伝わるエピソードを語っていました。ウド鈴木さんに子供が出来ないのは夫婦仲が悪いからということではなさそうです。

これまで浮気をしたという情報もなく、夫婦仲も良さそうなウド鈴木さん。結婚をしても子供はまだのようですが、夫婦で楽しく過ごされているようです。

ウド鈴木さんの芸能人との関わり方で予想できる奥さんとの良い関係って?

現在子供はいないことがわかったウド鈴木さんですが、一時は仕事以外の時間も一緒にいたがった相方よりもプライベートをともに過ごす相手として選んだ奥さんのことを、思いきり大事にしていることは間違いないですよね。

ということで、ウド鈴木さんが仲の良い芸能人とどう関わっているかという情報をもとに、今いちばん大切な存在であるはずの奥さんにしてあげている可能性の高いことを予想してみました。

相方の彼女のようなウド鈴木さんは奥さんにも尽くしているかも

ウド鈴木さんと言えば、相方である天野ひろゆきさんが大好きなことで有名ですが、その愛し方が時に天野さんの彼女のようなんだそうです。

たとえば、同じ部屋にいて天野ひろゆきさんの服が床に落ちていようものなら、ウド鈴木さんが拾い上げて丁寧にたたみ、また、天野さんがタバコを吸おうと取り出せば、すかさずウドさんがライターを構えるということもあったといいます。

それに加え、実はウド鈴木さんには、料理上手として知られる相方の天野ひろゆきさんに勝るとも劣らない料理の腕前があり、このことからも、普段手料理を振る舞ってくれる奥さんに「たまには休んでて」と言って、大好きな人のために楽しそうに家事をするウド鈴木さんの姿が想像できます。

ウド鈴木さんは千秋さんに見せた包容力で奥さんを包み込んでいるかも

『ウッチャンナンチャンのウリナリ!!』でともに「ポケットビスケッツ」のメンバーだったタレントの千秋さんとウド鈴木さんですが、千秋さんにとってウド鈴木さんは、天野ひろゆきさんやよゐこのふたりとともに兄弟のような存在だといいます。

千秋さんよりもひとつ年上のウド鈴木さんがどんな“お兄ちゃん”なのかというと、千秋さんのことを何一つ否定せずに受け入れてくて、そのことで逆に自ら気付かされることがある存在なんだそうです。

ウド鈴木さんにとって、奥さんも千秋さんと同じ年下の女性です。
きっと家庭でのウド鈴木さんも、千秋さんに見せた以上の包容力でありのままの奥さんを包み込み、それでいて成長もさせてくれる良き夫なのではないでしょうか。

もし子供がいたらこうしつける!?ウド鈴木さんvs失礼小学生

ウド鈴木さんと言えば「いい人」のイメージが強いと思いますが、一方で怒らせると芸能界一怖いという声もあります。

そんな極端なふたつの顔をもつウド鈴木さんは、もしこの先親になることがあっても大丈夫なのかと気になる方もいるかもしれません。

そこで、ウド鈴木さんが父親になったら子供にこんなしつけをするんじゃないかと思われる、実際にあったエピソードをご紹介します。

失礼小学生がウド鈴木さん宅を訪問

まだウド鈴木さんが独身の頃、ある日突然自宅に小学生が押しかけてくるという事件が起こりました。

テレビで観る優しいウド鈴木さんなら怒らないだろうと高を括っていたのか、この小学生は玄関チャイムを幾度も鳴らし、大声でウド鈴木さんを呼び捨てにしてきたそうです。

この時在宅して部屋着でくつろいでいたウド鈴木さんは、大人の自分に失礼な態度をとる小学生のために、わざわざ外出用の服装に着替えて玄関先に出ていきました。そして、呼び捨てはいけないこと、まずきちんと挨拶をすること、他人の家を訪問する時には手土産を用意することを叱って教えたのです。

ウド鈴木さんの対応に小学生がとった行動

ウド鈴木さんに礼儀について説教された小学生は、なんとその翌日またウドさん宅を訪れたそうです。

そしてどうしたかというと、小学生はきちんとさん付けでウド鈴木さんを呼び、挨拶を交わした後、手土産として給食の食べ残しのパンを差し出してきたということです。

最後の手土産の内容については置いておくとして、ウド鈴木さんの対応はちゃんと小学生の心に響いていましたね。きっと叱り方も怖すぎなかったからこそ小学生は安心して再訪してきたと思いますし、もしウド鈴木さんがお父さんになっても、子供相手にも誠意をもって何事も教えていきそうな気がします。

ウド鈴木さんには子供はいませんでした

いかがでしたでしょうか。今回は結婚12年目に突入してもなお夫婦仲良しなウド鈴木さんの子供について調べました。夫婦仲は現在も良いようですが、残念ながらウド鈴木さんには今のところ子供はいませんでした。

一方2014年に結婚した相方の天野ひろゆきさんには2016年に第一子が誕生しています。当然ウド鈴木さんは自分の子供のように愛情を注いで可愛がるはずです。

現在子供がいなくても、ウド鈴木さんは自分が関わる子供たちとの触れ合いをとても大事にしていますし、きっと奥さんも同じだと思います。結婚生活がうまくいって幸せそうなウド鈴木さんと奥さんに、おふたりが望むタイミングで子供ができることを信じて、これからも見守りたいですね。

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ