土屋太鳳は山崎賢人と熱愛だった?2人の仲良しエピソードとは?

これまで多数のドラマや映画のヒット作に出演し、今最も注目されている若手女優の土屋太鳳さん。そんな土屋太鳳さんと熱愛と報道されたのが、俳優の山崎賢人さん。今回は2人の関係がどんなものなのかを、共演時のエピソードから見ていきます。

土屋太鳳は山崎賢人と熱愛?

朝ドラにも出演し、映画やドラマ、CMにと引っ張りだこの女優・土屋太鳳さん

 

そんな土屋太鳳さんは今ままであまり恋愛経験がないと本人も言っていますが、そんな中、共演が多い山崎賢人さんと熱愛かと噂されたことがありました!

 

今回は土屋太鳳さんと山崎賢人さんの関係の真相に迫るべく熱愛報道を振り返り、朝ドラ「まれ」と映画「オレンジ」でのエピソードを見ていきます。

土屋太鳳のプロフィール

本名 土屋 太鳳
生年月日 1995年2月3日(23歳)
出身地 日本の旗 日本 東京都
身長 155 cm
血液型 O型
職業 女優
ジャンル 映画、テレビドラマ
活動期間 2005年 -
著名な家族 土屋神葉(弟)
事務所 ソニー・ミュージックアーティスツ

土屋太鳳さんは現在23歳。2005年に芸能界に入り、それから様々な作品に出演してきましたが、注目を集めたのはやはり2015年の朝ドラ「まれ」に出演した時です。

 

それからもドラマや映画などに数多く出演し、今や人気若手女優の1人となりました。

主な作品
映画
『果てぬ村のミナ』
『トウキョウソナタ』
『釣りキチ三平』
『映画 鈴木先生』
『orange』
『8年越しの花嫁 奇跡の実話』
テレビドラマ
『鈴木先生』
『花子とアン』
『まれ』
『下町ロケット』
『IQ246〜華麗なる事件簿〜』

土屋太鳳と山崎賢人の熱愛報道とは?

2人は、2016年に新宿での焼肉デートが文春に掲載されたことがきっかけで熱愛なのではないかとされました。

 

2人は個室で焼肉を楽しんだ後、別々に帰宅したそう。

これに関しては、2人は付き合っているのではないかという意見や、ただ仲が良いだけではないかという意見の双方がありました。

この熱愛報道に土屋太鳳さんの事務所は否定せず?

今回の熱愛報道で、土屋太鳳さんの事務所と山崎賢人さんの事務所は共に「共演をきっかけに親しくさせていただいている」とコメントし、交際をはっきり否定していない様子です。

 

ちなみに土屋太鳳さんは、記者からの「交際は順調ですか?」という質問に対して「ありがとうございます!」と答えたことから、交際を認めたのでは?と一時話題になりました。
しかし、その後は明確な証拠などは一切なし。真相はわかりませんでした。

芸能リポーターの井上公造さんによると、熱愛スクープが出た時はまだ彼氏彼女の仲ではなかったようです。


そろそろ男女の関係になろうとした矢先の熱愛報道だったみたいですね。

熱愛の噂があった山崎賢人とは共演が多い土屋太鳳

熱愛があったお相手の山崎賢人さんとの共演は朝ドラ『まれ』の印象が強いですが、実は他にもいくつかありました。

熱愛の噂があった山崎賢人と土屋太鳳の共演作①『黒の女教師』

2人は2012年放送のドラマ『黒の女教師』に、クラスメイトとして出演していました。

 

このころは二人とも、まだ全国的に有名ではありませんでした。

熱愛の噂があった山崎賢人と土屋太鳳の共演作②『まれ』

そして2人の名前がお茶の間に広がったのが、2015年の朝ドラ『まれ』です。

2人は夫婦役で共演しました。

 

朝ドラなので、通常のドラマよりも一緒にいる時間が長かったことでしょう。

熱愛の噂があった山崎賢人と土屋太鳳の共演作③映画『orange』

そして『まれ』の直後の共演となったのが2015年公開の映画『orange』です。

 

この映画では2人は高校生役を演じました。また夫婦とは違った関係で、引き続き共演することとなったのです。

熱愛とされた土屋太鳳と山崎賢人のエピソード

朝ドラ『まれ』での土屋太鳳と山崎賢人のエピソード

「朝ドラをやっていた時、壁にぶつかってよくわからなくなった瞬間があって。食堂で一緒にご飯を食べていた時も、気持ちが沈んじゃっていたんですね。その時、賢人くんがさり気なく、私の好きそうなおかずの小鉢を『これ、食べる?』って分けてくれたんですけど、私が『いいよ、いいよ』と遠慮したら『今、なんで気を遣ったの?』と言ってくれて。その言葉で、心がスッと楽になりました。『あっ、そっか。気を遣わなくていいんだ』って。すごく印象に残っています」

出典:https://mdpr.jp

「太鳳ちゃんは『温かくして』とか、体のこともすごく心配してくれたよね。それに影響されて、今すごく健康を意識してる。水をいっぱい飲んだり。女優さんみたいに(笑)」

出典:https://mdpr.jp

朝ドラの時は夫婦役だったということもあり、土屋太鳳さんの様子にすぐに気づき、さりげなく支えていた山崎賢人さん。そして、土屋太鳳さんも山崎賢人さんのことを大切に思っていたことがわかりますね。

 

まるで本当の夫婦のように、信頼しあって支え合っていたことが伝わってきますね。

映画『orange』での土屋太鳳と山崎賢人のエピソード

まだ朝ドラの撮影中に、この映画の話を聞いたという土屋太鳳さん。マネージャーさんに「翔役、誰だと思う?」と聞かれて、「山崎賢人くんですか?」と答えたら「そうなの!もう1回一緒にやることになったんだよ」という会話があったそう!

 

質問をされた時に、なんとなく賢人くんが浮かんだのだとか。この頃にはもう、土屋太鳳さんの中で山崎賢人さんの存在がとても大きかったのでしょうね。

 

一方で山崎賢人さんは、最初は共演にびっくりして実感は湧かなかったものの、「一緒にできることがすごく嬉しかった。」と思ったそう。

太鳳ちゃんは、お芝居をしていると目の奥から伝わって来るものがあるんですよね。普段から人と心から会話をしようとするので、そういった真心が、現場でも伝わってくるんです。演技の引き出しもたくさんあって、近くで見ているだけで面白いんです。

出典:https://movie.smt.docomo.ne.jp

賢人くんは、声や表情だけでなく、空気感から変えられる俳優さんです。現場では全力でふざけたりしていますけど(笑)、本当はすごく考えていて、悩んでいて。でも、それを現場には持ち込まずに、空いている時間はスタッフさんとのコミュニケーションに費やす。本当にすごい俳優さんだと思います。

出典:https://movie.smt.docomo.ne.jp

『orange』で共演した時には、すでにお互いを立派な役者さん同士として尊敬していたことが伺えますね。

 

仕事相手としても人としても、お互いを認め合っている理想な関係ですね。

山崎賢人と熱愛の噂があった土屋太鳳は、恋愛経験なし?

土屋太鳳さんは、かつてテレビで「今まで交際したことが一度もない」と発言していました。

 

また女子校の高校を選んだ理由として、「一人前になるまでは作品の中でしか恋愛をしないと決めているけれど、共学では男子と話しただけで付き合っていると噂になることがあるから。」という理由からだそう。

 

土屋太鳳さんのストイックさが伝わってきますね。

土屋太鳳の”母”が恋愛に厳しかった!

実は、業界関係者の間では土屋太鳳さんの母親はステージママと呼ばれているそうで、土屋太鳳さんの仕事は母親が常にチェックするなど、影響力が大きいといわれているようです。

 

そのため、一部では土屋太鳳さんの恋愛には母親も関係してくると言われています。

今後も土屋太鳳と山崎賢人から目が離せない!

土屋太鳳さんと山崎賢人さんに関する熱愛報道などは、その後の進展は分かっていません。

 

この先2人がどうなるのか、目が離せません!

関連するまとめ

このまとめに関するまとめ

このまとめに関するキーワード

キーワードからまとめを探す

アクセスランキング

最近アクセス数の多い人気のまとめ